※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供の歯磨きについて、朝と夜どちらに行っているか、歯みがきの練習で苦労していること、教え方についてのアドバイスを求めています。

1歳10ヶ月の上の子なんですが今夜寝る前の
歯磨きのみなんですけど同じくらいの方
朝と晩してらっしゃいますか??

また朝もやりたいのでグチュグチュペの
練習をしてるんですけど中々ぺができず
ごっくんしてしまってできません😭

皆さんどのように教えてましたか?💦

コメント

ゆか

夜だけしてます!

姉が保育士で教えてもらったんですが、できないうちはお茶を飲ませてあげるといいよと言われました!

  • MK2

    MK2

    いつ頃から回数増やしたらいいのか
    わからないですよね😭💦

    • 7月1日
ままり

うちも夜だけですー!朝もやろうと思いましたが、どうしても嫌みたいなので、とりあえず夜だけ習慣付けようと思ってます😭グチュグチュペも最近やってますが、うちもグチュグチュ、、ごっくん。です😅笑洗面所で、私の真似して首は下に向けるんですが、飲んで、ぷはーってやってます😅

  • MK2

    MK2

    やっぱり飲んじゃいますよね😂

    あまり無理に教えるとグチュグチュを
    やらなくなりそうだしでもう
    頭抱えてます😡笑笑

    • 7月1日
ゆちママ

うちは朝昼晩と、おやつの後に歯磨きしてます🙂
グチュグチュペ、うちもできなくて、グチュグチュごっくんですw何度押しえても、飲んでからペッって言うだけです😂お風呂で練習するといい、と検診で言われましたが、癖になったらやだなー、と思ってしまいやってません😅

  • MK2

    MK2

    うちはお風呂で教えてるんですけど
    何故か口にためるまではいいのに
    ぺしてって言ったら慌てて飲んで
    ぺ!って言うのでなんでだ?!って
    いつもため息です😂

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですがぐちゅぐちゅぺっ!まだやらせた事ないです💦