※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
サプリ・健康

出産後の生理が妊娠前より楽になった方いらっしゃいますか?私はもともと…

出産後の生理が妊娠前より楽になった方いらっしゃいますか?私はもともと生理痛が悶えるほど酷くて
薬が効くまでの間、毎回救急車を呼ぼうかと思うほど辛かったです。

そんな私ですが出産後の生理で薬を飲まないでも平気になりました。
まだ2回しか経験していませんが2回とも、痛みはありますがわざわざ薬を飲まないでも我慢できるくらいです。生理の尋常ではない怠さは変わらずありますが、子宮の締め付けられるような生理痛は本当にマシになりました。

出産したら変わるものなんでしょうか?それとも一時的だったりしますか?

コメント

なめこ

体質変わることあるみたいですよ!
私は全くの無痛でしたが産後チクチクするようになってしまいました🥲

• Na

Na

そうなのですね!
    もともと無痛でしたのが変化されたのはお辛いですね🥲

• 7月1日
ねこ

私も生理痛重くて薬なんて効かず、ピル飲んでやっと薬が効くかな?どうかな?効いてない時もあるな、、って感じでした。産後すぐの生理は、わ!軽い?体質変わった?って思いましたが一時的でした😇笑
でも軽くなる人もいるみたいですよね🥺そっちだといいですよね🥺

• Na

Na

あちゃー🤭一時的な可能性もあり、ですね🥺覚悟はしておきます。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

楽になりました!出産前は体はだるいしお腹痛いし張るし腰回り重いしでかなりしんどかったですが、産後は少しお腹張るくらいで痛みはほぼ無くなりました!
産後だから体が変化したのか、もしくは育児してて生理のこと忘れてるかどっちかです😂

• Na

Na

育児してて忘れてるのはあるもしれませんね😂
    私も育児しながらあの生理痛に耐えられるんだろうかって不安でしたが、考えている暇がないほどで笑
    ふと、あれ?そういえば生理痛がない!!という感じかもしれません…

• 7月1日