※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の採血結果、グルコース124でした。引っ掛かる値はどのくらい?病院ごとの基準が知りたいです。皆さんの値を教えてください。

妊娠糖尿病の採血の結果がグルコース124でした。引っ掛かる値はどのくらいなのでしょうか?ちなみに精密検査になってしまいましたが、病院によって基準が違うのか知りたくて…。
皆さんはどのくらいの値でしたか? 差し支えなければ教えていただきたいです。

コメント

咲や

グルコースの値は忘れましたが、毎回尿検査で糖が検出されていたので、妊娠糖尿病疑い(ほぼ断定)で個人病院から総合病院に転院になりました🤣
精密検査は朝食抜きで採血→砂糖水を飲む→1時間後に採血→2時間後に採血でした
今はその結果待ちです😅

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

結果はその日にわからないのですか?

• 6月30日
  • 咲や

咲や

産婦人科医の担当曜日が決まっているので、その医者がいる日にまた来てくださいということでした
    精密検査前に産婦人科の予約入れています
    上の子の幼稚園のお迎えがあるので、私はその方が助かりましたけどね

• 6月30日
年子👧mama

妊娠糖尿病は、産婦人科学会で基準が決まっていますよ😌
なので、産院によっての違いは、ないと思います☺️

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。124で精密検査に引っ掛かかるのはおかしいのですかね??みなさん、最初は採血だけなんですよね?

• 6月30日
  • 年子👧mama

年子👧mama

随時血糖なんですよね?🤔
    50gGCTですか?
    124mg/dlは、妊娠していなくても食後でなければ高いです😣
    随時血糖(通常の採血)で検査して高いと75gOGTTをしたり、50gGCTをして高いと75gOGTTをする病院と、そこは病院によって違いますよ😌

• 6月30日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

詳しいですね。ありがとうございます。食事をして二時間経過してからの、採血で124でした…やはり高いですかね?
    次回、75gOGTTです。。

• 6月30日
  • 年子👧mama

年子👧mama

食事をして2時間なら高いです😣
    ほぼ空腹時と変わらないので、92mg/dl以外、妊娠していなくても110mg/dl以外が基準値です💦

食事内容などにもよりますし、75gOGTTで検査してみると意外と大丈夫だったり…と判断つきますから、あまり心配しすぎず(ストレスでも血糖値は変動することあるので)、過ごされると良いと思います☺️

• 6月30日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。

• 6月30日
  • 年子👧mama

年子👧mama

余計なお世話かもしれませんが…😣
    "臨時"でなく、"随時"血糖ですよ💦

• 6月30日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。随時ですね!

• 6月30日