※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoo58opg
お仕事

正社員からパートになった方、動機やお給料について教えてください。

正社員からパートになった方いらっしゃいますか⁇パートになった動機は何ですか?
パートになってどうですか?
お給料はどうですか?

コメント

katemama

パートでも扶養から抜けるか抜けないかの違いでまたかわりますが、
正社員の場合、福利厚生的には良いですがなんだかんだ責任がついてまわります。
また、子供がいるといざ休みたい時に休めない風潮があります。
パートになると、その荷が下りた感じはありますよね。
お給料的には社員とは違って安定感はないですが、働いた分貰えるので納得できます🌱

私は社員ですが、
社員からパートさんに切り替われた方々たくさんいらっしゃいます。
皆さん、肩の荷が下りたと言ってました✨✨

• momoo58opg

momoo58opg

1人目のときに、正社員で復帰して、責任がつきまとって、自分の仕事以外にもアルバイトのサポートまでしたり、何かと休みがちになり周りの目もキツくて、とても大変だったので、パートもいいかな、と思い始めてきました😅でもお給料がどうなるか不安で😭

• 9月14日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

つわりで1ヶ月半休職させて頂いたあと、正社員からパートになりました( ´ ▽ ` )ノ

それまでは店長をしていたので、業務は軽く雑用のような仕事になりました。
急なお休みにも対応してもらえたので有難い反面、スポーツジムで妊婦が出来る仕事が少なかったのが大きいと思いますが‥やりがいは全く感じなくなりました(( 'ω' ;))

お給料は会社によると思うのですが、私の場合は正社員の役職手当含めたお給料を時間でそのまま割ってくれたので時給がそれなりに貰えるようにしてくれたので産休まで続けられました(*´ェ`*)
インセンティブなどはないので、時間が半日だった分お小遣い稼ぎくらいにしかなりません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• momoo58opg

momoo58opg

返信遅くなり申し訳ありません!
    急なお休みに対応してもらえるのは本当にありがたいですよね😆以前、職場復帰したときに正社員で色々大変な思いをしたので、パートになろうかと考えてるところです💦お給料は、しずかさんの所のように今までの月給を時間で割ってくれたらいいのですが、やっぱり会社によりますよね😓
    近々、上司に相談したいと思います!

• 9月18日