※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
妊娠・出産

妊娠中のストレスと出産への不安、早産の心配があります。

10ヶ月間悪阻も耐えてたくさん我慢して何をするにも大変でその中に育児も家事もしてもうストレス溜まりまくってるのにどうして最後の最後で出産っていう激痛を味合わないといけないんだろう〜。
そしてそこから始まる2人の育児。
男はいいよね、仕事だけしてればいいんだもん。
悪阻中も臨月に入っても何もしてくれない気持ちもわかってくれない自分だけゴロゴロして出かけて。
産まれてくるの楽しみだね〜ってあなたは痛い思いも精神的、体力的な戦いもしなくていいから気楽でいいね。
あと2週間切ったのにこんなこと頭に浮かんでしまった。
毎日夜寝ると出産のトラウマがよぎって起きて寝れなくなってしまう。
今回は無痛を希望してるけど、入院日より先に陣痛がきたら破水が来たらどうしよう上の子もいるのに両親は遠いいしって言う不安もあるし。
そんな中早く帰ってきてと言ったらなして?と言われたのがとってもムカついた。

コメント

ゆき

わーん😭
あたしの、書いた文章かと思いました!
ってくらい共感できます(;_;)

• じっちゃん

じっちゃん

妊娠後期入って急にストレスがどっと来ました😢😢

• 6月30日
りんりん

ご主人にやらせてみたり明確に伝えて改善していかれてはいかがでしょうか😌

• じっちゃん

じっちゃん

話して改善されればいいのですが、、

• 6月30日
ちぃ

凄い共感です😭
男はほんといいですよね😣
うちの旦那も口ばかりで何も気遣ってくれないし、イライラします😤

• じっちゃん

じっちゃん

子供より旦那の方にイライラします😩すべて他人事のようになってます。。

• 6月30日
  • ちぃ

ちぃ

子供の方が色々手伝ってくれます😊笑
    そのくせヤリたい時ばかり積極的でうざいです😣笑

• 7月1日
(^^)

わかりますわかります。
先程、気持ちを強く持て。と言われて、あーもうこの人には私の気持ちなんて一切分からないんだなーと思いました。
この悪阻味わうこと一生ないのにあの、陣痛、出産の痛みも知らないくせに。

• じっちゃん

じっちゃん

そういうことじゃないんですよね🥺悪阻で具合悪いもの出産が怖いのも慣れなんてないですよね😢

• 7月1日