※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

コンビニでの高ワット数電子レンジ使用による赤ちゃんへの影響について心配しています。電磁波によるリスクについて意見を聞きたいです。

こちらの記事なんですが、正直家にある電子レンジ、IH、携帯での影響はないと思うので心配してないのですが、私は妊娠する前からコンビニで1日6時間働いていて、普段使う電子レンジのワット数より遥かに高いワット数の電子レンジをコンビニでは使用しているのですが、毎日何回も使用するわけで、しかも距離も離れていないので、その電磁波が原因で赤ちゃんになにか影響がないか不安です。
コンビニで働く人だけじゃないと思うのですが、電磁波とか凄く気にしてしまいます。
意見を聞かせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

普段の生活環境の電磁波であればたとえ電磁波を長い間頻繁に浴びても人への影響がないことが科学的にわかっています。って書いてありますが…

  • ママリ

    ママリ

    そこ読んで思ったのが、
    コンビニとかお店などで使われている家庭で使う家庭用品よりワット数や電磁波が多く出るようなものであっても影響がないってことでいいですよね。

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビニの電子レンジって特別家庭ようよりワット数高いわけではないですよね👀私もコンビニで仕事したことありますが…
    普段の生活環境の中での一部なので影響ないですよ

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    家庭用が普通だったら500~600で
    コンビニは1500からです!
    大丈夫ですよね、、😅

    • 6月30日
ちまこーい

危険あるなら使用されていないと思いますよ😓
安全基準クリアされていないのに販売されて使用していたら大問題ですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    携帯電話もそうですもんね。
    なにか影響あるなら
    そんなもの出さないですし、
    注意事項かなにかありますよね。使用するなら😓

    • 6月30日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    パソコンも割と数値高めだったはずですが、そうなるとレンジよりも常に使用していて、離れたら使えない、デスクワークな人が先にアウトな気がしますよ?💦

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    気にしたらキリがないですよね😅
    私が、神経質になりすぎです😭

    • 7月1日