※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

もう集団生活の洗礼受けまくりです😭😭😭4月から娘が初めての集団生活(幼…

もう集団生活の洗礼受けまくりです😭😭😭

4月から娘が初めての集団生活(幼稚園のプレ)を週3回1日4時間送ってます💁‍♀️

これまで、自宅保育だったので、風邪やお熱は数えるほどしかかかったことがなく、、、
身体強い子なのかな?なんて思ってたのですが、
今年4月から恐ろしいくらいに風邪ひいてます🥲

また、今朝から38.6の発熱、本人が口の中が痛いというので、見てみると、口内炎ができてました😵‍💫

ネットで調べると、ヘルパンギーナの文字。。
恥ずかしながら、ヘルパンギーナと言う夏風邪、初めて知りました😵‍💫😵‍💫😵‍💫
明日小児科いきます🥲

もうすぐ生後3ヶ月の下の子にも、移る可能性十分にありますよね😱😱😱
もう、怖すぎますー😭

ごめんなさいー🥲🙏
質問でなくて、なんか言いたかっただけです。。。

共感してくれる方がいたら嬉しいです。。

コメント

ママリ

子供がならないとヘルパンギーナしらないですよね!
私も子供が初めてなってヘルパンギーナ知りました😅あと溶連菌も…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナって、かなりパンチのある名前ですよね😂
    溶連菌、私も子ども産まれて初めて知りました!!

• 7月1日
うさぎ

長男がそんな感じでした😭
うちは年少からでしたが、半年くらいは毎月熱出して休みまくってました💧
鼻風邪からの中耳炎とかも頻繁で。。😭
プールで水いぼ貰って1年半後やっと治ったり😭😭
年長の今は全然体調崩さなくなったので免疫付いたかなと💦

次男は長男から色んなものが感染ってたので、入園してもある程度は大丈夫そうかなと思ってます😂💦

• うさぎ

うさぎ

赤ちゃんのお世話に看病疲れなどあると思うので、頑張り過ぎないでくださいね😭💦💓

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    やはり、集団生活始めたばかりの時は、そんなもんですよね😭💦
    なるほど😂うちも、息子の場合、免疫できてるから平気そうです!笑
    ちなみに、本日小児科行ったら、ヘルパンギーナではなかったです😂💕

• 7月1日
プッチマーゴ

うちも先週からいきなり体調崩しました😓

緊急事態宣言が解除になり習い事のプールが再開、プレもはじまったりで、
この10日間で小児科(発熱)→耳鼻科(鼻水)→眼科(ものもらい)という病院ラッシュです😭

子どもの病気って呪文みたいですよね😐なにそれ?というものばかり。
下のお子さんに移らないといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、習い事など、同世代のお子さんが集まる場所だと、すぐ移ってしまいますよね🥺💦
    本日受診したところ、ヘルパンギーナではなかったです😂

• 7月1日