※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
妊活

人工授精+hcg注射のタイミングについて、前日か当日どちらが良いか悩んでいます。排卵日当日に人工授精をするためには、hcg注射は人工授精の前日に打つ方が良いでしょうか?

hcg注射を打つタイミングについて質問です。
クロミッドやhmg注射で卵胞を育てて人工授精+hcg注射を
する場合どのタイミングでhcg注射を打ちますか?
基礎体温を見ているとhcg注射の2日後から高温期に入ります。ということは人工授精の前日に打ち排卵日当日に人工授精をしてもらうのが良いのでしょうか?
みなさんのコメントを読んでいると人工授精当日に打っている方と前日の方といらっしゃるみたいなので先生の考え方なのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

当日に打ったこともありますし、
前日に打ったこともありますー!!!
先生の考えなんだと思いますよ!

• まあや

まあや

コメントありがとうございます☺️
    同じ先生でも前日、当日違ったりもするんですね!
    人工授精1回目当日に打ってダメだったので2回目前日に打ってみたいと先生にご相談しようか…
    でも良かれと思って当日にしてくださってるなら言わない方がいいのかなとモヤモヤして質問させてもらいました🥲

• 6月30日
アーニー

卵胞の大きさ次第かと。
排卵のタイミングで変わると思います。

上の子は人工授精で、クロミッド+HMGで、排卵前HCG1回、排卵後HCG2回で妊娠しました。

• まあや

まあや

お返事ありがとうございます!
    卵胞の大きさで排卵のタイミング予想して打つ時期を判断するんですね。
    人工授精1回目はクロミッドで、今回はHMGのみで卵胞育ててます。
    人工授精はあまり意味ないと先生に言われましたがアーニーさんのように妊娠されてる方もたくさんいらっしゃいますし、少しだけ期待してリラックスして過ごそうと思います☺️

• 7月1日