※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

長男が次男からおもちゃを投げられ、たんこぶができて赤くなりました。冷やしてもらったが、冷たいのが嫌だと言っています。治るまで様子を見るそうです。

次男が長男におもちゃを投げたらしく、頭に当たって長男がすごく泣いてたんですけど、後で見たらたんこぶができてて少し赤くなってました😥
頭から落ちたとかそーゆうのではないんですけど、たんこぶ作ったのが初めてで、こんなにすぐたんこぶってなるんですか?🥲⚡️少し冷やしましたが、冷たいでヤダと言われ、様子見ですがすぐ治りますかね😅😅

コメント

u.

うちの娘はベットから思いっきり飛んでそのまま壁に思い切り突っ込んでたんこぶできましたが何も問題なかったです!😂
様子みてお子さんに変わりがなければ大丈夫と思います☺️
どのお子さんもたんこぶはよく作ると思いますよ!

もやし

上の子がわがままでうるさすぎた時に私がゲンコツしたら直ぐにたんこぶ出来ました、、、かなり反省しました、、、
簡単にたんこぶ出来ると思います、、、

保育園では、ぶつけたらたんこぶできてなくても昔ながらの白い湿布貼ってますね
冷やしたかったら冷えピタでも良さそうかな?と思いました☺︎
保冷剤みたいにずっと冷たい訳じゃないのでもしかしたら付けたことを忘れてくれるかも?ですね☺︎