※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
産婦人科・小児科

不妊治療中で陽性検査。分娩設備のない産院に通院。連絡必要か悩む。妊娠時の対応不明。連絡しても意味あるか悩む。

本日検査薬で陽性だったので、来週産婦人科に行こうと思ってます。不妊治療をしていて、そこは分娩設備がないので、別の産婦人科を予約しましたが、不妊治療している病院にはなにか連絡が必要ですか?病院からは、毎回生理が来たら5日以内にまた来てね、くらいで妊娠した場合はなにも言われてません。お礼を言いたいけど、そのために受診し、また分娩希望の産院を受診となると無意味かなーとも思いまして…。

どうでもいい質問ですが、どなたかご存知であれば教えてください🙏

コメント

✳︎mama✳︎

うちは妊娠判定後ある程度その不妊治療の病院に通ってから、改めて紹介状を出してもらいましたよ😅お祝いに花束とガーゼハンカチとか貰いました!
妊娠反応出たから、連絡せず他所に行こうとは考えもしなかったです💦

新たな産院に行くときも紹介状貰って来てくださいと言われましたけど、何も言われなかったですか?😅

• れお

れお

今予約した所は初診でもネット予約ができる所なので、まだ受付の方などとは話してません。

• 6月30日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

なるほどですね!一度お電話で確認された方が良いかもしれませんね🙂

• 6月30日
かいじゅーず🦖⸒⸒

私は行かなかったです!
とても優しくてお礼を言いに
行きたいくらいでしたが
その時間を使って他の患者さんを
見てもらった方が先生的にも
患者さん的にもいいんじゃない?
って旦那に言われたので😂

• れお

れお

確かに、他の患者さんに使ってもらった方がいいですね!そこまで考えてなかったです。ありがとうございます!!

• 6月30日
ぱんだ

私は行きましたよ。
不妊治療している病院は、妊娠出来た人数とかHPに載せたりしてるので、そこの病院の治療の結果妊娠したのであれば行った方が良いのかなと思います。

• れお

れお

特にHPなどに数あげてるわけでもないので大丈夫かと思いますが、念の為聞いてみます。
    ありがとうございます

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

不妊治療している病院で最初の方診てもらって、紹介状を貰ってから分娩希望の病院に行くイメージでした!
また、次の子の事も考えたりしているなら、不妊治療の病院にももう一度行った方が次の時も通いやすいかな?と思います!

• れお

れお

1度聞いてみます。
    ありがとうございます!

• 7月1日