※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

私の考え方はおかしいでしょうか?山口在住で3人目が生まれるし自分もフ…

私の考え方はおかしいでしょうか?

山口在住で3人目が生まれるし
自分もフルで働けるかわからないから
今の仕事(日給月給で手取り20前後)を転職してほしいと
伝えたら福岡に単身赴任するとか
一緒に行かないかと言われました。

ただ、1月末は出産だから
産んで落ち着くまではこっちに居たいし
今福岡に行ったところで
保活もしないといけないし
義実家も実家も山口県内、
親戚がいるわけでもないので
何かツテがあっていくわけでもなく
知らない土地に行くのは不安すぎるから
それなら今声のかかってる出張の多いところに
変わったらどうか?って言ったら
自分の言いたいことだけ言うなと
わがままだと逆ギレされました

毎回人間関係で仕事辞めて
鬱にもなっとるのに
知らない土地に行ってうまくいくとは思えないし
今も正直鬱が再発してそうです

自分的にはもう離婚して
旦那は実家に帰ったらいいんじゃないかと
思ってるくらいです。
(先月離婚話が出て旦那から断固拒否、
再構築中ですが、仕事は休みがちだし
そうなると生活できない、
自分が手当をもらいながら働いて
生活した方がいいと思ったため)

今実家で今から帰って
旦那と話すのですが
私の考えはわがままなのでしょうか?
おかしいのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然わがままじゃないです🙄
ちゃんとどうなりそうか想定して、子育て環境が整ってる所で子育てしたいと考えておられますよね!
現実的だと思いましたよ!

  • r.i.mama

    r.i.mama

    ちゃんと多く見積もって全て計算もしました。
    どれくらいプラスにかかるかも伝えて保育園もすぐ見つからないから仕事すらすぐできないのも伝えました。
    それなのに逆ギレされて意味がわからないです。
    もう1人で行けよって感じです🙄

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

福岡に行けばなんとかなるという考えが安易だなと思います😂😂

  • r.i.mama

    r.i.mama

    ですよねw
    この後話したらなんでお前に仕事まで決められんといけんのかとかお前の稼ぐ道具じゃないとか言い出して😅
    それなら旦那の支払いが多いからお小遣い減らせ(手取り20で3万円)と言えば嫌だだし、既にバイトしてるのにそれは家計に入れてくれなくてもう一つバイトするとか頭悪いことしかしないし、もう好きにしたいなら離婚してくれって感じです。

    • 7月2日
まるまま🍊

知らない土地に行きたいって、今の環境から逃げたいだけなような気がしますね😅
全然わがまま じゃないです!
正論だと思います!🙂

  • r.i.mama

    r.i.mama

    今の仕事辞めたいのもあるんですよねw
    福岡行くなら転職せずバイトもう一つすればいいと言ってもなんでお前に決められんといけんのんかだし、今既にやってるバイト代家計に入れてくれるだけで解決するのにそれは当てにするなだし何がしたいかわからないです。

    • 7月2日
deleted user

きっと旦那さん主さんがおっしゃってる様に
鬱再発してるっぽいですね💦💦
もう今は普通のことが分からない状態なんじゃないでしょうか?
全然わがままじゃないですし
主さんの意見が世間の声だと思うので
旦那さんには福岡に行くよりもまず先に
あなたは治療が必要なんだと
諭してあげてみてもいいかもしれませんね😌

  • r.i.mama

    r.i.mama

    もう旦那に対してなんとも思わないので、好きにしろって感じです😂
    ただ今仕事休んで収入無くなると貯金も底をついてるので生活できないから、それなら離婚して実家でニートにでもなっとけですね。ww

    • 7月2日