※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

3歳半の娘が少食で、保育園では残さず食べるが家では食欲がない。料理が原因かどうかわからず、改善策を模索中。経験のある方、アドバイスをお願いします。

3歳半の娘が少食

遺伝的に小柄ではありますが
びっくりするほどご飯を食べません。
※お菓子大好き

保育園では残さずたべるようですが(信じられない笑)

例えばおにぎりでもミートボールの
一回り大きいサイズも一個完食すればいい方です。

麺類とパンが好きなのでその辺は食いつきますが
それでも朝だと食パン4分の1程度。

飲み物をたくさん飲むので
喉乾いた〜と言って水をガブガブのむと
晩御飯一口も食べないことがあります。

私の料理がまずいのか
どうにかしたいのですが突破口が見つかりません。

ご経験のある方教えてください。

コメント

ママリ

私の娘もほんとに同じでした!!
保育園で食べるのに家では食べないので料理が不味いのか?と心配でしたがお弁当の日は完食するのでそこは一安心でした。

元々沢山の量を食べれないのだと思いますので家ではある程度入れてそれが食べれたらご褒美をあげるようにしていますよ。