※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子がいますがイヤイヤ期全開になってきました。ここ最近…

1歳9ヶ月の男の子がいますがイヤイヤ期全開になってきました。
ここ最近特に夕飯でのイヤイヤがすごく、食べたいものが出てこないと床に落とします。先日、3口ほど食べた後床に落とされて片付けてる時にさらに上から落とされたことに腹が立ってしまいもう食べなくていいと怒ってしまって下げてしまいました。数口食べたし薬と一緒にゼリーも飲んだので大丈夫かなと思い就寝しました。翌日、起こしてもすぐ目を閉じてしまい手が震え始めたので低血糖?と思いポカリを飲ませたら一気に飲み30分ほどで目を開けて起床しました。そのあとは少しだるそうにしてましたが午後には元気になってました。

病院に行ってないので低血糖だったのかは不明ですが、そんなことがあり夕飯食べないことに過剰に心配になっちゃいます。もともとよく食べる子だったので、野菜食べなくて大丈夫かなとか心配になってしまいます。。夕飯食べなかったらお菓子でもなんでも食べさせるべきなのかな、、、

コメント

ママリ

落とされて片付け中に頭に落とされて、、疲れますよね〜😭

好きなものしか食べないなら、好きなものだけあげてましたよ🥹
お菓子ではなく、あくまで食事で好きなものをあげるようにはしてました!
毎日ウインナー、毎日から揚げ!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事終わりだったから尚更怒ってしまって、、、
    うちも揚げ物なら食べるので毎日唐揚げ作戦が良さそうです🥹

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    保育園で栄養摂ってるから家では食べなくてもいいや!ってマインドで乗り切りました😂
    2歳半くらいまでは本当イヤイヤで大変でしたが、、
    時期が過ぎればまたモリモリ食べるようになってます✨

    • 48分前
ままり

ご飯中にされたらイライラしちゃいますよね😭
私もその月齢になったらやっていいこと悪いことわかるかなと思うのでご飯下げちゃうかなと思います💦
保育園とかに行っていれば昼とかおやつとかちゃんと食べていればまあいいやって気持ちにもなるかもですが🤔