※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り出産する予定です。今も健診で時々実家に帰るのですが、妹(看護…

里帰り出産する予定です。
今も健診で時々実家に帰るのですが、
妹(看護師)も帰省することがあります。

注意してやっと、家に入る前の消毒をしてくれるようになりました。鞄を布団の上に置かないようにもなりました。
しかし、外出した後にそのままの服で布団に入ったり、掛け布団をかけて昼寝をしたりします。
我が家はそれぞれ専用の布団は決まっていません。

2回コロナの予防接種をしたからといって、
周りの人のことはいいのか?とイライラしてしまいます。
接種が終わってから、よく遊びにも出かけてるようです。

注意しても直してくれません。
子どもが産まれた後、何度も遊びに来るだろうけど、どうせ何も変わらないのだろうと思います。正直気を遣ってくれないのであれば、触ってほしくないと思います。

看護師なのに、コロナの人と関わっているのに、なぜ??麻痺してるのか?と理解できません。。。
妊婦でピリピリしすぎなんでしょうか?
気にしない方がいいんだか、注意してなんとかやめさせるべきか、、、🤦‍♀️

コメント

まな✿*゜

うちの妹も同じような感じで、保育士なんですが
保育園でRS流行ってて自分もゲホゲホ咳出てるのにマスクもせず
注意したら職場でマスクずっとしてるんやから家でくらい外させてよって怒られました。
案の定子供にうつって大変なことに😩
注意くらいじゃ聞いてくれないんだなあと思ってしばらく口ききませんでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元保育士だったのでRSかかったことあります、うつりやすいし辛いですよね、、🤦‍♀️妹は姉の言うこと聞きにくいのか、、と呆れてしまいます、、私もしばらく無視しそうです🤦‍♀️

• 6月30日
りんりん

注意してもなおらなくて
ぷぷりんさんが気になるなら
私だったら里帰りやめます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも、、ありですね🤦‍♀️
    とりあえず注意しますが、ストレスになりそうならちょっと考えます🤦‍♀️

• 6月30日
  • りんりん

りんりん

何度も言って直らないなら
    直らない可能性の方が高いですもんね😩
    私は姉とめっちゃ仲悪いので
    ぷぷりん姉妹の仲が悪くならないように祈ってます😖⭐️

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣!

• 6月30日
りーまま

看護師で普段仕事で気をつかってるからこそ実家に帰ってきたら、ぷつんと感染に対する意識が薄れるのかな…
私も看護師ですが職場では徹底してますが自宅では確かに甘くなりがちかもしれません。
さすがに遊びに行ったり、消毒しなかったり、鞄を布団に置いたりはないですけどね…

人間そう簡単にかわらないので姉妹険悪になってイライラするくらいなら私は実家かえらないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあるかもですね😭普段気を張っているから、家にいる時はってなるのかも🤔
    簡単に変わらないですよね、、🤦‍♀️

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

職場よりは菌ないと思っちゃうから意識薄れるんですかね

気になるなら里帰りやめた方がいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれはあるかもです、職場よりは安全かってなりそうですね😭
    あんまりストレスになるようであれば、それもありですね、、。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガルガル期?って言うんですか?

産後はホルモンのバランスが本当に本当に本当に乱れるので、私の義理姉はパンダの出産のニュースを見て大号泣してましたw
    泣いてる赤ちゃんを前に焦ってたので、義父(義理姉にとっては実父)にまぁ一旦深呼吸しなよ!って言われて、

何もしてないのにそんな呑気なこと言わないで!!!!って怒鳴りに散らして泣いてましたw

私はそこまでひどくなかったけど、もともと優しい気遣いできる義理姉なので、ホルモン奴隷の恐ろしさを体感しました。

そのくらい、イライラしたり神経質になります!自分ではどうしようもできないくらいイライラしますよ!ってことはお伝えしたいです!

なので、もし妹さんが気になるなら今のうちに手を打った方がいいですね!!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガルガル期、、ホルモンの影響あるかもですね😭
    パンダの赤ちゃん、、自分と重ねて思うところがあったんですかね😂💦

ありがとうございます!
    そうします😣💖

• 6月30日
やま

私看護師ですがこんなふうに思われたら正直迷惑ですね。じゃあ里帰りやめたら?って思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が妊娠してなくても、家入る前に消毒しなかったり、遊び行った服のまま布団入られるのは家族に気遣いなくて迷惑だと思います😅コメントありがとうございました。

• 6月30日