※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の友達に出産祝いを贈りたいが、プレッシャーを感じる。適切な金額は?自分の出産後に返される心配あり。

旦那の高校からの友達で仕事も一緒の人に2日前赤ちゃんが生まれました!
その友達とその奥さんとは何回かあっていて娘にも良くしてくれて下の子が同い年だしこれからも仲良くしたいなって思ってるのですが、プレッシャー?にならない程度の出産祝いってなにがいいとおもいますか?値段はいくら位がいいでしょうか、、
私が9月出産予定なのでなんか、1万とかするやつあげたら向こうも返さないと💦とかってなりそうじゃないですか?

コメント

まな✿*゜

私も同じ状況があったのですが、
プティマインのお洋服1着と新生児用のナチュラルムーニーのオムツを1袋渡しました☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!しらべてみます!

    • 6月30日
deleted user

私があげる側なら良いおむつとお尻拭きとご祝儀お渡しします!各々趣味もあると思うので消耗品が無難かな〜って考えです😂
あと、姉や友人に「これで赤ちゃんのもの買ってあげて」とギフトカードもらったのは嬉しかったです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギフトカードありかもしれませんね!でもちっさいこ連れてすぐには買いに行けなさそうですね💦

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は息子が半年頃買い物行った時に、西松屋のギフトカード使いました♪消耗品はずっと買い続けるので、後々で使えたのでありがたかったです😊
    もしおむつ送るようなら「大きくなったら使って〜」とSサイズ渡すのおすすめです!新生児サイズは産院や他の人から貰う機会多いと思うので私は貰いすぎて余ってしまいました💦

    • 6月30日
ず

ちょっと状況が違うのですが
後輩に赤ちゃん生まれた時に気を遣わずにお返しもなしでいいからって感じでオムツとおしりふきにしました😊
絶対使うし喜んでもらえました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消耗品がいいかもですね!

    • 6月30日