※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

3歳の子供が高熱で元気がない。RSウィルス感染の可能性があるかどうか判断できず困っている。

もうすぐ3歳になるのですが、
今朝から38.5の高熱です🤒今も38.7ありますが
でも元気はあって(話したり笑ったりする)少しだるそうに
するくらいなのですが、なんでしょうか?🤔
土日に公園など行って他に小さい子がいる環境で遊んだりはしてました!平日は保育園に入っておらず自宅にいます。
もしRSウィルスだった場合土日にもらって今日発症、なんてこともあるのでしょうか?🤔
熱だけなので判断に困っています😇

コメント

m

RSは潜伏期間にあるので十分にあり得ると思います!

ウチは咳からでしたが、半日もしないうちに40度ぐらいまで上がりました💦

  • きー

    きー

    すみません下に返信してしまいました💦

    • 6月30日
  • m

    m

    初めてなった時は高熱からでした!

    めちゃくちゃ流行ってるし、熱も高いので病院行ったほうがいいですね💦

    • 6月30日
  • きー

    きー

    そうですよね!💦ありがとうございます😢

    • 6月30日
きー

そうなんですね😭
今までかかったことないのですが、熱の後咳とか出始めることもあるのでしょうか😇💦

はじめてのママリ🔰

娘も先々週あたりに発熱しました💦
風邪症状もなく高熱だけで3日間…
解熱剤だけもらいましたが、解熱後も結局なにか分からずでした😥
気持ちお腹にうす~い発疹が出たような感じだったので、もしかしたら2度目の突発??と思ってます🤔3歳~5歳くらいで、7型という突発があるらしいです。

  • きー

    きー

    まさかの2回目の突発という可能性もあるのですね😳
    先程#8000に電話して明日受診ということになったのですが、ほんと熱だけで元気もあって…で、たしかに突発の時の症状とも似てます😇

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発疹でたらやっぱり~!ってなりますが、それさえないと謎のままですよね😂分からないのって怖い💦
    風邪も発熱が先でその後咳や鼻水が出ることもあるらしいですが…うちは突発が怪しそうでした😅
    とにかく早くよくなりますように✨

    • 6月30日