※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の固さや乾燥具合について心配ですか?赤ちゃんおせんべいは湿らせてあげる方が良いです。とうもろこしやつぶつぶのままはNGです。

離乳食、まだドロドロにすりつぶしてあげてます。
じゃないと、オエッてなるので。
ハインハインとかは食べないですよね?ハインハインじゃなくて、おさかなおせんべいみたいなやつ、母にもらったので爪の先くらいに砕いてあげましたが、怪訝そうな顔で食べてました(笑)

どの程度固形、乾いたものあげたらいいのか…
喉につまらないか心配で。
赤ちゃんおせんべいとかはまだ砕いて湿らせた方がいいですよね?
とうもろこしとか、つぶつぶのままとかはダメですよね?
さっきテレビで9ヶ月の赤ちゃんが、そのまま食べてたのでビックリでした…

コメント

y

生後半年頃からハイハインそのまま渡して食べさせてます🥺
食べてる間は1人にさせずこまめにお茶など飲ませてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!ハインハインは柔らかそうなので買ってみます!!

• 6月30日
☺︎

ハイハインは口の中で溶けるので噛めなくても食べられますよ😊今は渡すと大きく割ってしまうので、小さくして口に入れてます⭐️まだあげてないですが、卵が大丈夫ならボーロも食べられますね👏🏻

離乳食はみじん切りくらいですかね😶BLWをしてると早い段階から固形だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母からもらったおせんべいはかなり固く、歯がないと食べられなさそうでした💦
    ハインハインは唾液で溶けるんですね!買ってみます💦
    みじん切りにしてますが、オエッてなってるので、結局すりつぶしてあげてます😅つぶつぶくらいなら食べられてます!

• 6月30日