※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の三女がおっぱい中心の食事で、断乳するか悩んでいます。無理に止める必要はないかもしれませんが、ご飯を食べないことも悩みの一つです。どうしたらいいでしょうか?

断乳について教えてください。
1歳2ヶ月になる三女なんですが、ご飯ほとんど食べなくてほぼおっぱいです。
上の子もいるので三女に付きっきりで相手できないので泣いてぐずったらすぐおっぱい、寝る時もおっぱい飲ませて寝かしつけています。
無理に断乳する必要はない~赤ちゃんのペースに合わせてというような考えに変わってきてるので無理に止めさせる必要もないかな?とは思っているのですが、あまりにもごはんを食べない、あげても途中で嫌がっておっぱいを欲しがるので断乳した方が良いかな?と、悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎでしたが、あんまりおっぱいおっぱいでごはん食べないので渋々断乳に踏み切りました😂
1歳過ぎなら私ならまだおっぱいOKにしちゃうかな~と思います🌼もう半年くらい様子みたいかなと🤔あと、授乳の時間が好きで病めたくなかったのもあります🤣♥️