※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyo
家事・料理

一歳すぎの息子がいます!離乳食が苦手ですごく悩んでいるのですが、お肉…

一歳すぎの息子がいます!
離乳食が苦手ですごく悩んでいるのですが、
お肉の脂身は、みなさんいつ頃からあげていましたか?

それと、一歳だとやっぱりまだ肉じゃがとかでも
分けて薄味にした方がいいですよね??

諸々、教えていただけたら嬉しいです!

コメント

うちは上の子(もーすぐ5歳)が離乳食食べてくれず1歳までほぼバナナと母乳がメインでした。
1歳過ぎてからめんどくさくなって急に大人と同じ味付けにしたらちょっとずつ食べるようになりました。
3歳頃には好き嫌いほぼなく多少苦手でも我慢して食べれるようになりました。
味付けも当時1歳には濃い物だったと思いますが、今特別濃い味付けの物が好きとかにはなってないので、うちは大人と同じでも上手くいった方なのかな?と思います。

現在は下(もーすぐ3歳)が偏食でこちらは上の子と違い色々試すものの手こずっています( ¯ᒡ̱¯ )成長と共に解決してくれるのをイライラしながら待っている状態です😞

• miyo

miyo

ほんとですか!!私の子も全然食べてくれず,すごく悩んでますが、やっぱりそんなに食べなくてもちゃんと成長しますよね!!◎
    下の子がお腹にいて、最近離乳食作るのもしんどいので同じのあげたいなあと思っていたところなので早速今日から上げてみちゃいます😂💪💪
    ありがとうございます!!!✨✨

• 6月30日

退会ユーザー

食事の時間毎日3回もあって上手くいかないと本当にしんどいですよね😣
    無理せず手抜きで頑張ってくださいね😂

• 6月30日
ママリ

脂身は1歳からあげすぎなければとあまり気にしてません。

肉じゃがなどは、できたあとにざるに入れてお湯をかけて薄めてからあげてますよ😊

スープ系も、お湯や牛乳で薄めたりしてあげてます!