※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ太郎
産婦人科・小児科

生後1ヶ月で入院、RS感染で不安。咳はないが鼻水と熱で入院。初期症状で不安が😔

3人目にして生後1ヶ月で入院なんて
経験したことがないので不安すぎます。。
長女のRSが移ったことで入院になりました…
生後半年、1歳未満は重症化しやすいとよく聞きまが、
まだ咳は出てなく、初期症状の
鼻水と熱で受診してそのまま入院になりましたが
不安で不安で…😔

コメント

naco🍒

入院になっちゃったんですね😭
うちの下の子も今日RS陽性でした😔💭昨日で2ヶ月になりました。

とりあえず、発熱していなくて鼻水だけなので入院しなくていいとは言えないけど帰宅して良いと言われたので上の子もRSで心配だし帰宅してきました😭
明日また受診して、容体によっては入院になると言われています😢💭

不安ですよね...
入院も不安だし、家で見てるのも不安だし...
ちなみに今どんな治療されていますか?😢

• ママ太郎

ママ太郎

なこさん
    はい…とても心配で不安で溜まりません😢
    上2人がいるので下の子に、付き添いできなかったので自宅ですが
    日中診察してもらった時には、肺炎の炎症を起こしてないかレントゲンを取ったり、血液検査もしたりすると言われました。て治療方法などは今のところ点滴はしていました。
    初期症状で咳がまだ出てなく鼻詰まりが凄かった状態で入院したので、
    痰や鼻水の吸引されるのかな…と思ってます汗。これから酷くなったり上手く酸素が行き渡ってなかったりした場合は、鼻チューブだったり保育器とかで呼吸器をしやすくすると言われました💦なんかコロナの患者さんなのかなんなのかわからないのですが、とても救急外来が忙しそうで転々と指示されたのを聞いてたので、明日私もいくつかわからないこと聞いてみます💦

• 6月30日
mama

大変ですね😭
うちの次男も生後2ヶ月の頃、上の子のRSが移って約1週間入院してました。
ずっと点滴繋がれてて思う様に授乳や抱っこが出来なかった覚えがあります。
入院中はずっと付き添いですか?不安ですよね😢
入院に上の子のお世話に家事に疲れが溜まって大変だと思いますがママ太郎さんが倒れないようにして下さいね💦
早く良くなりますように。

ママ太郎

そうなんですね…涙
やはり兄弟がいると、移ることには覚悟しといてるご家庭が多いのでしょうか😣
うちも、上が2人いて主人に家のことは任せれないので、ほんとは付き添いしてあげたい気持ちが山ほどあるのですが預かりでお願いしました…😞
上2人にはなかった出来事で
寂しさと不安と心配が大きくて
先程、上の子を迎えに行ってる時、
一度も発作の経験をしたことない私が発作してしまって…
私が重度な心配症なのか…
肝心なときに親がしっかりしないとですよね…涙
ありがとうございます。。涙