※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱかぱんつ
妊娠・出産

破水かどうか不安です。破水は自然に出るものですか?助産師さんに破水をしてもらった経験があり、分からない状況です。

破水について

今日が予定日です。

トイレに行った時に少し後ろにのけぞって前屈みになる動きをするとジャーっとおしっこ?(多め)が出る、というのが5〜6回くらい続いたのですが破水でしょうか、、?

腹圧がかかると出ている様なのでただのおしっこですかね?
破水なら何もしなくても出てくるものでしょうか??

1人目は陣痛から始まり助産師さんの手で破水をしてもらったのでよくわからなくて...😂

コメント

ママリ

それならおしっこだと思います!臨月になると私も何回も体制変えておしっこ出し切る感じです😂💦

• ぱんぱかぱんつ

ぱんぱかぱんつ

そうなんですね!!
    今までちょろちょろおしっこを何度も繰り返してたので「こんなに出る!?」と焦ってしまいました😂笑
    ありがとうございます!!

• 6月30日
‪みしゃ

おしっこを我慢する感じでお股に力を入れて同じ動きをしても出るなら破水の可能性大だと思います!
いすれにせよ時期が時期なので😍病院に1度連絡してみた方が良いと思います✨
頑張れ〜٩(°̀ᗝ°́)و✨

• ぱんぱかぱんつ

ぱんぱかぱんつ

わかりやすい!!ありがとうございます!!🥺
    やってみましたが出ないので、一旦娘を保育園にお迎えに行こうかな!!笑
    心強いです、びゅーさんもそろそろですね!!ありがとうございます!お互い頑張りましょう🥰

• 6月30日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

私もお迎えいってきまーす❤
    お互いドキドキワクワク😍
    出産報告もお待ちしております✨

• 6月30日
puu🧸🐝

私も今日予定日で
破水からの先ほど出産しました😂
尿もれか?とおもいましたが
胎動に合わせてチョロチョロ出たり
サラサラとした生理の血が出てる感覚に近い感じでした🤣
もうすぐですね❣️頑張ってください☺️✨

• ぱんぱかぱんつ

ぱんぱかぱんつ

わーー!!!お疲れ様でした!!おめでとうございます😍😍😍
    ありがとうございます!覚えておきます👌👌続ける様に頑張ります!😍

• 6月30日