※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近子どもの食事や家事に手抜きが続いており、睡眠不足や精神的な疲れを感じています。遊び相手にも携帯を持ちながらということも増え、改善できずに悩んでいます。

子どもは大好きなのに
子どもは可愛いのに

最近、手抜きばかりです…😣

味噌汁は辛うじて作ってますが、おかずはベビーフードのグーグーキッチン?(具が大きめの)を使ったり、コープの子ども用の冷凍おかずを使ったり…
前は薄味で2~3日分作って冷凍したり、レシピ検索して作ったりしてたんですが、意欲がわかなくなりました…
ここ2ヶ月近く、ずっとそんな感じです💦

一緒に遊びつつも、片手に携帯を持ってみることも増えて、遊び相手も片手間になってしまってます(前は出来るだけ見ないようにしてたのに)

うちの子はあまり寝る子じゃなくて、私は凄く寝たい人なので、ずーーっと睡眠不足でボーっとしてます。
旦那とも上手くいってなくて、精神的にも疲弊してます…

午前中は遊びに連れていくようにしてますが、一緒に昼寝して結局ご飯が作れず…って言うのもあります(昼寝の時間に用意できたらいいんですよね…)
ベッタリなんで、起きてる時間はほとんど家事できません😓

毎日「こんなママでごめんね」と思いつつ、改善できない自分にまたウンザリです…

コメント

mama

毎日お疲れさまです😊
ベビーフード、冷凍おかず全然良いと思います!便利なものはどんどん使いましょ〜✌🏽
片手間でも遊んでいるだけ良いじゃないですか!
毎日寝不足辛いですよね、、、
お子さんのことを大好き、可愛いと思っていれば大丈夫です!
ゆる〜く、手抜きして頑張りましょう🤍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    手抜きばかりで申しわけないなって反省ばかりです😣
    添加物もきになりますが、気力が無い方が勝ります💦
    ゆるーくでもいいんですね🍀

• 7月1日

私も毎日そんな感じですよ😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    ほんとですかー?!
    同じようなメニューばかりだし、冷凍やレトルトばかりです…

• 7月1日
のら

手抜きだなんてとんでもない!お味噌汁作ってるんですよね?おかずのことを考えて毎日用意してるんですよね?片手間でも遊びに付き合ってますよね?
全然すてきなお母さんじゃないですか!😍✨

私も上の子が同じくらいのころ、ベビーフードに頼りまくってました!今日は何がいいかな〜😋と私が食べたいものを楽しく選んでました笑。
最初は頑張って作るけど、忙しい毎日だし、だんだん作っていられなくなりますよね。。

全国におなじようなママたちがたくさんいます!大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    辛うじての味噌汁です…
    なるほどです。
    罪悪感ばかり膨らますより、そこに楽しみを見つけると少し楽になる気がしました✨
    大丈夫というお言葉、ありがとうございます😫😫

• 7月1日
ぱと

私もなんて娘は1歳前からベビーフード95%で手作り?はご飯くらいですよ!ベビーフードの方が栄養バランス良いし、未だにレトルト、ベビーフードです!

今はコロナとかで難しいかもしれませんが、娘さんを一時預かりしてリフレッシュしてみてはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

子どもは時々実家で数時間預けるんですが、その反動が凄くて、一時預かりも躊躇うんです…
    帰ってから数日は後追いすごいしずーーっとベッタリです😓💦

• 7月1日