※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎月携帯代の請求額が高かった旦那。その度、私の給料からや、少ない貯…

毎月携帯代の請求額が高かった旦那。
その度、私の給料からや、少ない貯金や、子供の貯金口座から立て替えてました

携帯代が高い理由が経費で色々購入したからだそうです。
しかし蓋を開ければ旦那がパチンコ等に使っていました

今まで立て替えたお金は経費で落ちると思ってました。
その立て替えたお金をまとめて持ってくるはずだったのに、
ごめん、ない。嘘ついた。と言ってきました

まさか人に借りていた、パチンコ等に使っていたとは思わず絶句です
それに今まで1年弱嘘つかれていたこともショックです
額は50万?くらいとも言っていますが実際は分かりません

毎回お金のことで揉めてたので離婚しようとなりましたが、
上の子がパパ好きなので迷ってます。
今回のことや、過去の滞納や未払いなどあったり、旦那も私に対してストレスがあるそうです。ストレスがあるからパチンコなどに行ったとも言ってました。

もう無理かなぁと思っています

母に相談するのも迷ってます。

こんな理由で離婚は子供のためにやめた方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんのこと大切に思ってるパパならそんなお金の使い方しないのかな❓と😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したら1番悲しいのは上の子だね。と言ったら無言でした。
    貯金が底ついても、経費で落ちると思ってたから立て替えてきたのにこの様です。泣

• 6月30日

お金の使い方って直らないですよね💦
ましてや、主さんに責任転嫁するなんて、明らかに反省してない証拠です。
このまま夫婦でいても、いつか子供の学費やお小遣いを盗んで使い込むんじゃないかな。

確かに子供にとっては両親揃ってる方が良いと思いますが、それはあくまでも「まともな」親の場合であって、どんな父親でもいれば良いという物ではないと思います💦

簡単に言うことじゃないけど、私だったら離婚すると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金は全て私が管理してました。しかし、携帯決済は経費から落ちるからと思ってたのにこの結果です。家の貯金があれば子供の口座に手をつけなくて済みますが貯金もなかったので💦

離婚しても、子供の父親には変わりないから会わせてもいいかなとは思ってます。
    離婚して母子手当と養育費と使い込んだお金を毎月返して貰う方がいいですよね、、

• 6月30日
h1r065

パチンコは自分が遊びたい発散したいだけなので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話を聞くとストレス発散のようでした。
    今までこんなパチンコする人ではなかったのでびっくりです。たまーに会話の中でパチンコは何が面白いんだろうねーと他愛もない話をしていたのに裏ではしていたとは、、私も自分に馬鹿だなぁと思います。

• 6月30日
  • h1r065

h1r065

結局、浪費して何も残らず怒られるとかなので😅一発逆転も狙いかもですがまず無理です😱

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチンコよく分からないんですけど、お金を注ぎ込んでもプラスには全くならないということですよね?

• 6月30日
  • h1r065

h1r065

パチンコはアミューズメントです。お金いれたらパチンコは玉、パチスロはメダル購入でそれ元に遊ぶわけですが当たり台なんて稀ですよ😅1万とかあっという間に消えますよ。
    大勝ちとかは稀にあればです。
    無いっすね😂

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😰お金捨ててるのと一緒ですね、

• 7月1日
  • h1r065

h1r065

そうですよー。ゲーセンの大人版、取れないぬいぐるみにお金突っ込みと同じです。ギャンブルなのでそれで身を滅ぼす、亡くなる方も実際いますからね。
    なのでするなら小遣い範囲とセーブできる人しかしちゃいけないです。我慢できる人のが少ない。50もあれば何できたよ?ってなるので🥲

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと50万も、、大切なお金なのに💦知らされたときは離婚!となったけど一晩経ったら迷ってしまいますね。1番は自分の給料じゃ生活できないのが大きいです😭

• 7月1日
  • h1r065

h1r065

これからどうするかですね。そこで対応決まりますが😅

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう毎月携帯決済で貯金が消えるので何もできないのきついです😓
    やっぱり離婚かなぁ、、

• 7月1日
  • h1r065

h1r065

とりあえずは親たち含め話し合いかなと。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭

• 7月1日
ママリ

金銭的にだらしなくて嘘までついてギャンブルするなんてギャンブル依存症ですね。
大事な子供のお金も使い込まれるし、子供との時間より結局パチンコを選ぶ人なら一緒にいたくないです。
不倫よりはマシかもしれませんが、やっぱり嘘ついて子供のお金使っても罪悪感が無い人は一緒にいれないかなと…。
子供のために〜は考えず、その人とこの先一緒にいれるかをまず考えた方がいいと思います。
離婚するしないの基準は人によって違いますし、自分が我慢できないラインを超えてきたなら離婚を視野に入れるのは全然アリだと思います。
他の人に相談しても子供のために〜を考えると大半の人は浮気もDVもないなら我慢したほうが良いって言われるとは思いますが、、金銭感覚って大切です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合ってるときからだらしなかったです。知る限りでは今までパチンコしたことはなかったとは思うのですがまさか、、です。
    本人からしたら子供のお金を使ってる気はないんでしょうね。携帯決済なので、、でも立て替えてるのは子供の貯金からです。

それを考えると隣にいるイメージは湧かないかもです。でも正直分かりません。

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

お子さんのお金を使ってしまっていると言うことは知っていますか?
    反省して2度としないと言うなら考える余地もありますが…付き合ってる時からだらしないならもう救いようがないかもしれませんね😰

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いました!なので知ってるはずです。お金の切れ目が縁の切れ目?ですかね、、
    泣きながら言い合いしたので録音しておけばよかったです。

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

お金の切れ目というか、、やっぱり子供の貯金に手を出したらアウトかなと…すぐ返済してくれるなら良いですがそれが無理なら父親として終わってるなーと思っちゃいます😰

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に貯金があればよかったんですが、、ここは私の責任ですね。

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

いやいや、どう考えても経費で返ってくるって嘘ついた旦那さんが悪いですよ😨

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    どういう決断をしたらいいのか考えすぎで頭痛くなってきました💦
    離婚の相談?とか実の母親にするもんじゃないですよね、、ほんとはしたくてたまらないのですが。

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

私なら相談しますが、子供のために離婚するなと言われそうなら相談せずにもうちょっと考えます😂
    DVとか不倫なら即離婚!ってなるんですけどねー…
    けど何回も同じ事で喧嘩してるならまた繰り返すだろうなと思います💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談したときに何て言われるか想像できなくてびびってます。
    今育休中なので育休手当だけの収入じゃ計算すると生活できなくてすぐの離婚を迷ってます。旦那は7月中には、、と言ってました💦
    現に生活できてるのは旦那の給料があるわけで💦

• 7月1日
ルル

嘘つきとギャンブルはなかなか治りませんよ。
とくに嘘つきは。
子供がぱぱ好きでも生活が成り立たない、この先見込めないなら離婚かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり許すべきではないですよね、、一晩経って何度も考えますが離婚していいものか考えてしまいます。

• 7月1日