※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月前につかまり立ち&つたい歩きを始め、最近数秒だけ1人で立てるようになりました。お外で散歩したいと思っています。

初めて歩いたのはいつ頃でしたか!?
早くお外を一緒に散歩したい!と思う日々です😂

つかまり立ち&つたい歩きをするようになって2ヶ月ほど経ちますがそろそろでしょうか??😳

最近、たまーーーに数秒1人で立つことがありますw

コメント

ゴルゴンゾーラ

1歳2ヶ月でした!
うちも10ヶ月頃から伝い歩きとつかまり立ちしてました!
ひとりたっちは2回くらいか見たことなく、突然2〜3歩歩くようになり、あれよあれよとスタスタ歩くようになりました☺️
もうひとり立ちしてるなら早く歩くのかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然歩き始めるんですね!😳
    とても楽しみです!ご回答ありがとうございました!!☺️

• 6月30日
you

つかまり立ち、つたい歩きしたのが7、8ヶ月頃で、歩きだしたのは1歳2ヶ月でした👟
ハイハイ期間かなり長かったです😂
うちの子は慎重派だったので1歩でるまでがかなり時間がかかりましたが、1歩でた後からはスタスタ歩くまでかなり早かったです✨
あまりコケることもなかったし、ハイハイが長かったので足腰鍛えられたのかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイってかなり重要みたいですよね!😳コケることもあまりないなんてすごいです!🥺✨早く歩いてほしいって思ってたけど気長に待とうと思います!ご回答ありがとうございます!!☺️💕

• 6月30日
COCORO

つかま立ちが5ヶ月で 
つたい歩きが6ヶ月でした

歩いたり走ったりする様になったのは9ヶ月でした

歩くのたのしみですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ早い!!😳💦
    9ヶ月でハイハイしてました!😂個人差大きすぎてびっくりしましたwご回答ありがとうございます!😆

• 6月30日
おむこむの母

9ヶ月につかまり立ち、10ヶ月頃から伝い歩きをしてて、
1歳の誕生日をすぎた時に初めて1人で歩いてました( ´ ꒳ ` )💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎると歩き始めるのが平均的なのですかね?😳来月一歳なので楽しみです!ご回答ありがとうございます!!😆✨

• 6月30日
🐰

同じくらいにつたい歩きしはじめて、初めて歩いたのは11ヶ月になってすぐでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!😳ぜひぜひうちの子も11ヶ月で歩いてほしい…!楽しみです!!ご回答ありがとうございます!😆✨

• 6月30日
s

つかまり立ちが8ヶ月で
1歳のお誕生日過ぎた頃に手を繋げば歩けるようになって、
そこからはわりとすぐにどんどん自分で歩いたり走ったりするようになっていったと思います💡
うちの子は慎重な性格みたいで、つかまり立ちに自身がつくまで自立する気分になれなかったのかな?と思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!慎重派な子だとそんな感じになることもあるんですね!!😳✨うちの子は……未だに性格が分かりません🤣笑 来月誕生日なのでそれまで楽しみにしてます!ご回答ありがとうございます!!☺️

• 6月30日
ねりわさび

うちらすごく遅くて1歳すぎてからです💦

歩けるようになっても外出先では抱っこ抱っこで、歩こうとしなかったです😢

家の中だと歩いてたのに、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!😳
    抱っこ好きさんってこともありますよね!お外で1人で歩くのはちょっと不安だからママにくっついていたかったとか…☺️うちの子も抱っこ好きさんなのでねりわさびさんと同じ感じになるかもです…笑 ご回答ありがとうございます!!😆✨

• 6月30日