※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週2日の検診で子宮口が指1本分程度開いていることがわかりました。経産婦の方に、この状態から本陣痛までにかかる時間を教えていただきたいです。

本日37w2dの検診でした!
子宮口は指一本分くらい開いてるね〜とのことで、内診グリグリ(我慢できる程度の痛み)もありました😂

そこで経産婦さんに質問なのですが、子宮口1cm程度の開きから本陣痛までにはどれくらいの時間がかかりましたか🤔?

早く生まれてほしい…😭笑

コメント

いち

私は、
36wで子宮口2センチ前駆陣痛あり
38wで3センチ
予定日前に産まれると思ってたのにこず
40w1dでまた前駆陣痛きて
2dで陣痛強くなってきて病院行って
見てもらったら5センチ
30分で全開すぐ生まれました!

り

1センチって言われてからは1週間くらいでした🥳
1人目のときです👶🏻

  • り

    2人目なんですね!!
    2人目のときはよく動いてたって言うのもあってもっと早かったです!
    数日って感じでした
    子宮口開き始めたら一気です👍🥺

    • 6月30日
h1r065

まだまだ経産婦さんでも時間かかるかなーと。
陣痛とかこないと開いてこないです。

そのくらいに3センチあきだけど予定日2日前に生まれましたからね。