※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

帝王切開で医療用ボンドを使った手術を受けた方への質問です。傷口に貼られたメッシュのテープが気になり、取れる時期や黒い汚れについて相談しています。剥がすタイミングや痛みについて不安があり、経験者の意見を求めています。

帝王切開 医療用ボンド で、手術をされた方へ。

2人目を帝王切開で出産しました。
1人目も帝王切開ですが、その時とは違い、初めて医療用ボンドでの手術でした。傷のうえに網目状のメッシュのようなテープ(ガムテープ幅のもの)が貼られており傷との間が黒い汚れ?のような状態になっています。
擦ると取れるような…これがボンド?

1人目の時は、退院後、傷の上からゲル状のテープの絆創膏のようなものを(レディケア?)半年ほど張っていました。そのおかげか、傷口はすごく綺麗と病院では言われてました。
今回も貼った方が良いか聞いたところ、ボンドで止めてるから大丈夫❗️今回は貼らなくていいよと言われました。

みなさん、術後、メッシュのガムテープのようなものはどれくらいではがれましたか?
また、黒く汚れのような状態になりましたか?

1ヶ月検診の時に、お風呂でふやかしながら徐々に剥がしてね…と言われてます💦病院で取るんじゃないのか!(◎_◎;)と思いました…
まだ、傷がすこしズボンなどにすれると痛いのでマタニティのスカートやパンツを履いています。
以前は傷の上にゲルを貼っていたので割と気にならなかったのですが、今回はこのテープを剥がせば、もろ傷なのでなんだか怖くて😱

どんな感じで全て取れるのでしょうか?
病院に再度聞いてみようと思ってますが医療用ボンドでの帝王切開を経験された方にお話を聞きたくて投稿しました。よろしくお願いします🥺

コメント

🌷

かさぶたみたいな、黒い感じになりました!
自分で剥がすの怖かったので、自然に取れちゃうの待ってました!

• はな

はな

返信有り難う御座います。
    やはり、メッシュのテープみたいなものはありましたか⁇それも自然にですか?

• 6月30日
  • 🌷

🌷

テープなかったです!

• 6月30日
  • はな

はな

そーなんですね👀
    術後、なにか貼りましたか?

• 7月1日
  • 🌷

🌷

何にも貼ってないですー!
    本当に何にもしてないですけど、傷口めちゃくちゃ綺麗に治りましたー!

• 7月1日
  • はな

はな

そうなんですね❗️😲
    やはり傷口が、綺麗なのは良いですね❗️

• 7月1日