※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ごはんについてです🙂よく、「お昼ごはんは簡単に麺類で…」と見たり聞い…

ごはんについてです🙂
よく、「お昼ごはんは簡単に麺類で…」と見たり聞いたりしますが、麺類って簡単ですか?😂
わたしは麺を茹でる鍋を洗うのが面倒に感じて、(実際そんなに時間はかかりませんが)あまりしません。
それにうどんにしろ焼きそばにしろ具が要りますよね…切ったり炒めたり。
面倒くさがりすぎですかね😅
あと食べさせるのも大変…😇
あと茹でる時間にまだかまだかと催促される😇

昼ごはんは栄養もあまり考えず、おにぎり握って冷凍ストックのおかず、茹でブロッコリー、切っただけのプチトマト 、くらいのことが多いです🙃

皆さんはどんなお昼ごはん作ってますか?
本当に簡単な麺料理教えてください🙇‍♀️

コメント

まおまま

麺類簡単じゃないですよねー😅後片付けが面倒だと思います💦大きい鍋とかザルとか洗うの嫌いです😓

最近では、そうめん茹でて、上にレタスやらサラダ菜ミニトマトシーチキン置いて、つゆとマヨネーズかけて混ぜて食べるのをよくやります😊

最近よくcmでやってる、プチっと鍋のシリーズかな?かけるだけのやつを茹でたうどんにかけて食べるのもよくやります😊

さ🦖

麺類簡単です(。・ω・。)ノ
何故なら私はレンチンしちゃうからです🤣

もう極度に面倒な時は、キュピーから出てる和えるソース使っちゃいます‼︎
なので、パスタやうどんを
どんぶりでレンチンして
パウチのソース和えて終わりです🤣

あゆ

冷凍うどんは袋のままチンだけで調理できますよ〜それをお皿にあけたらめんつゆか醤油でもかけて鰹節ふって食卓にどーんっ!です
大人用のはそれに生卵や天カスや刻みネギや海苔入れたり、それでわたしは十分です〜

ママリ

うどんは、東丸うどんスープの粉にウォーターサーバーからのお湯を入れ、レンチンしたうどんを投入し、ネギがあればネギを入れ終了です笑

または、うどんレンチンして、バター、醤油、塩でできるうどんめっちゃ美味しいです。クックパッドのです。

どれもお椀ひとつでできます笑

後焼きそばは作り方決まってるし、割と早くできるので簡単な部類に入ります。

moony mama

保育園児なので、休日のお昼だけですが… 麺類になりがちですねー😆
確かに具材の準備や茹でたり炒めたりしないとですけど。おかずナンピンも作る方が面倒です。
麺類だとお野菜も一緒に食べれちゃうので、一品で栄養バランスもそこそこ取れますし😝

あとは、丼物が多いです😊