※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングでお昼寝されている方は、同じ月齢のお子さんにどれくらいの大きさのマットを使っていますか?敷マットだけでは寝返りや寝相が悪くて出てしまうことがあるので、皆さんはどうされているでしょうか?

同じ月齢くらいのお子さん、お昼寝をごろ寝マットでする場合はどれくらいの大きさのマットを使ってますか??

娘はベビーベッドがミニサイズのものだったので
そのベビー布団だけ(敷マット)使ってるんですが
お昼寝してても寝返りも多いし寝相も悪いので
敷マットから出ちゃう事も多く
皆さんはどうされてるのかお聞きしたいです😅

ちなみに寝室でお昼寝されてる方ではなく
リビングでお昼寝されてる方お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

まい

一応お昼寝マットはありますが、同じくミニサイズの敷き布団なので、ラグの上で寝てます笑

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですか😂
    ありがとうございます😊

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

通常のベビーサイズの昼寝布団使ってリビングでお昼寝してます!😴
うちも寝相が悪いので最終的にはみ出してラグの上にいっちゃうので、大きめのバスタオルをベビー布団からラグにはみ出るようにあえて敷いてます😂

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね😂
    バスタオルで境目を無くしてる感じなんですね😃
    ありがとうございます😊

    • 6月30日
L̤̮emon🍋

うちは寝相悪すぎてミニサイズなんてとても無理です。
大人のシングルを敷いて横向きに寝てます。たまに斜めに転がってはみ出してます😓

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングル敷いてるんですね😳
    うちはそんなスペースなくて😅

    • 7月2日
やい

うちは70cm×120cmのサイズの敷布団で寝かせてます☺️
敷布団の端をソファーにくっ付けて敷いているのでよくソファーに足を乗っけて寝てます😂w

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    うちは昨日敷布団で寝かせてたら寝返り打ってジョイントマットにガンって顔面から落ちてましたがそのまま寝てました😂

    • 7月2日
もふもふ

70×120のお昼寝マットを使っていますが転がってはみでます😅120×120のキルトマットを持っていたので横に繋げて置いてます😊バスタオルとかタオルケットとか横に置いておけばかなり気にならなくなると思います☺️

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね😃
    もう少し大きいマット買おうか悩んでます😅

    • 7月2日