※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
子育て・グッズ

授乳中にコロナワクチンを打った方、授乳はどうしていましたか?問題ないでしょうか?授乳を一時停止したり続けたりした方、意見を教えてください。

コロナのワクチンを授乳中に打った方おられますか?💦
近いうちに有難いことにワクチンを打てることになりました。
恐らく特に妊娠中や授乳中の接種は問題ないとされているのでしょうが、接種後の授乳はどうされてましたか?

飲ませても問題無いのでしょうか?
海外ではワクチン接種後の授乳によって赤ちゃんがおかしくなった話も耳にします。

まだ断乳にはさすがに早すぎるし私も困るので…
普通に授乳続けたよ!or接種後は授乳を一定の間やめてたよ!など意見ありましたらどうか教えて頂けるとありがたいです😭😭

コメント

あー

育休中で授乳中ですが、医療従事者のためワクチン接種しました!
一応小児科の先生には、母乳移行するから子どものためにも良いし(抗体がつく)推奨してますと言われました!授乳も問題ないとのことだったので、ずっと与えてましたよ😊

• かびごん

かびごん

むしろ母乳移行で抗体がつく希望があるということですね🙌
    安心しました…
    あーさんのベビーちゃんにその後変化などはありませんでしたか?

• 6月30日
  • あー

あー

具合が悪そうだとか、そういったことは全くありません😊

• 6月30日
  • かびごん

かびごん

ありがとうございます😄

• 6月30日
はじめてのママリ

一回目打ちました。海外云々の情報はどこからですか?
厚生労働省等の情報でも授乳中の接種は問題なしとありますし、山中伸弥先生の出典が確かな情報のまとめサイトにも母乳の抗体の可能性のことが載ってました。

• かびごん

かびごん

ありがとうございます!

• 6月30日