※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉々莉
家事・料理

幼稚園弁当を作るにあたって、入れない方がいいものを教えてください😭

幼稚園弁当を作るにあたって、入れない方がいいものを教えてください😭

コメント

さと

水分をたくさん含むものは入れない方がいいそうです😭🙏菌が繁殖する原因になるので💦👍

スポンジ

生野菜、汁気の多い物ですね。
菌の繁殖もですが他のおかずに汁が染み込んで不味くなることも多いので🤣

おでんくん

菌的な物以外だと、子供が嫌いなものとか苦手なものですかね??
せっかくのお弁当なので、子どもの好きなものたくさん詰めて完食できて嬉しい!って思いをしてもらうのがいいと思います^ ^

サクラ

生野菜、汁気のある物、炊き込みご飯は痛みやすく菌が繁殖しやすいので避けてます。それ以外ですと、彩りを考えていれる食材も子供の好みじゃなければ入れません。後は園から禁止されてる食材ですかね🤔

Crystal

プチトマトを入れる場合は、ヘタを必ず取らないといけないそうです!
雑菌がたくさんいるみたいです😊

茉々莉

まとめての返信なこと、申し訳ないです🥲
みなさんありがとうございます😍
幼稚園弁当 初心者なので助かりました😍
頑張ります!