※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

幼稚園でお弁当が必要で預かり保育を利用して働くのは厳しいですか?給食の幼稚園もあるが希望しない。お弁当がネック。周りからは給食のあるところに入れた方がいいと言われる。ありがとうございます。

お弁当が必要な幼稚園で、預かり保育を利用して働くのは厳しいですか😅
早朝、夕方、長期休暇の預かり保育があり、働くママに理解がある園ですが、年少年中は毎日お弁当です💧(年少は1学期の終わりからです)
年長は週2給食です。

周りの友達は保育園に入れてフルで働いてる子が多く、毎日お弁当なんて無理じゃない?冷食ばっかりになるなら給食ありの幼稚園か保育園に入れた方がいいんじゃない?
と言われます💧
給食の幼稚園もありますが、預かりが無かったりお勉強重視だったりするので希望してなくて…

仕事は以前働いてたところのパートで、休みに融通がきき働きやすい職場なんですが…
自宅、幼稚園を経由して職場まで10分です。
お弁当が唯一ネックなところです💦

コメント

ひなの

友達が毎日お弁当の幼稚園ですが
慣れだし前の日のおかずをちょっと残して
あとは冷凍してる作り置きや
朝卵焼いたりするだけだから意外と簡単だよー!お弁当箱も小さいしって言ってました😆

幼稚園なら朝9時からとかですよね?
全然問題ないと思いますよ。
朝7時出発でお弁当作るってなったら厳しそうだけど、8:30出発とかだろうし、朝ご飯のメニューと合わせて考えておけば余裕だと思います。

moon

給食が冷食なので手作りのお弁当持たせてました。
まとめて作って冷凍して置いたりすればそんなにたくさん食べるわけでもないので平気でしたよ。

みとね

仕事復帰しますが、夏休みは毎日弁当です😅
主人も私も弁当がいるので毎日作っているのに子どもの分が増えるだけなので大変とはあんまり思いません😅💦