※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お仕事

専業主夫の方いますか?旦那から会社員になる提案があり、迷っています。保育園の影響も心配です。

専業主夫の方いますか?

昨日旦那から言われて会社員に就職しようか迷ってます。
旦那は出会う前からほぼほぼ働き詰めで体も心もボロボロな状態です。
変わってあげたい気持ちは分かりますが
社員という肩書きが合わなくて正直やりたく無いです。

来年の保育園までには覚悟はしたいのですが踏み切れません。


あと世帯主ですが保育園にも影響してくるんですかね?

コメント

あいあい

いきなり旦那さんと同じ収入を目指すのは無理があるので、節約を考えることとできる範囲のお仕事(派遣、正社員、パートなど)を探した方がいいかと思います。
ちなみに私が世帯主になっていますが、仕事的にも保育園にも何も影響はないです!

うちの夫も過労で今にも倒れそうになりながら働いているので、辞めたら?というのですが、なかなか辞めないです😭