※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじ
妊娠・出産

妊娠14週で甘い物が食べたいですが控えています。体重は妊娠前より1キロ増。甘い物を控えている方いますか?

こんばんは。今14週なのですが、甘い物が無性に食べたいのですが我慢しています。ドーナツとか思い切り食べたい!やっぱり甘い物って控えた方いいんですかね、、

ちなみにまだ体重は、妊娠前より1キロしかふえてません。

みなさん甘い物控えてますか?

コメント

る

体重増加しまくってたり、病院から注意されてたり、毎日尋常じゃない量とか食べてない限りそんなに我慢する必要ないと思いますよー!
あまり神経質になりすぎずに好きなもの適量に食べるくらい大丈夫ですよ💕
私は一切我慢しないです(´ω`)
バランスで考えてるので、極端に控えたり極端に摂取したりがなければ大丈夫だと思いますよ😊

• にじ

にじ

ちょっと気持ち楽になりました。ありがとうございます。まだ病院から注意もされてないしたま〜に食べたいと思います🍩☺️

• 9月15日
m

私はその頃つわりもあったので結構好きなものを好きなだけ食べてました(*^^*)💦
体重が増えだしたのは後期に入ってからだったのでそれまでは全く変わらなかったです(・・;)
食べ過ぎもよくないですが我慢してストレスにならない方がいいかなと思います(*^^*)

• にじ

にじ

つわりもなくなってきたので、食生活見直さないとだめかなと思い我慢してました💦
    ストレスが一番だめですよね!ありがとうございます☺️

• 9月15日
ゆいぷー

わたしは甘いものよりしょっぱいものが食べたくなっちゃって、おせんべいばっかり食べてますヽ(;▽;)ノ
何食べるにしても、食べすぎなければ大丈夫やと思います!
食べるのがまんするのもつらいです〜😂

• にじ

にじ

人それぞれですね!私は妊娠前はそれこそ甘いものより、しょっぱいものが好きだったのですが、、、笑
    変わるものですね😅ありがとうございます。

• 9月15日
まろん

私は甘いもの以外吐くので、ドーナツ食べてます(^_^;)
今11週で体重は3キロ落ちましたが、血糖値あがらないか心配ですが、食べれるものがないので仕方ないかなと(~_~;)

• にじ

にじ

甘いもの以外受け付けない、、辛いつわりですね💦
    体重おちてるんなら、食べれるもの食べた方いいですよ!大事にしてください。
    ありがとうございます☺️

• 9月15日
つぅママ 

今日出産をした者です😆
帝王切開のためまだ飲食は❌なのですがドーナツ🍩という私の大好物の文字をみてつい回答したくなりました💕

何個も食べるわけじゃない😆1個二個くらい全然問題ないですよ🐰
尿検査で糖で引っ掛かっておられなければあまり、気にすることないですよ(ノ´∀`*)

• にじ

にじ

御出産おめでとうございます!そんな大変な時に返信ありがとうございます。
    問題ないですよね、たべすぎなきゃ!ミス○の100円のチラシをみてからずっとモンモンしてました、、笑

• 9月15日
  • つぅママ 

つぅママ 

セブンイレブンのドーナツもなかなか美味しいですよ💕
    夏限定だったかもしれないけど、レモンクリームがかかった爽やかなドーナツが一番美味しかったです😋

• 9月15日
Ria.nne★

私も悪阻から解放されてから、無性に甘い物ばかり食べたくなります!ケーキ、アイス、クレープ、ドーナッツ。。その他チョコ系のお菓子(ノД`)やっと地獄のような悪阻から解放されたのに、食べたい物を一切我慢するのも辛いので、食後に一口、二口、ちょこちょこと食べてます♡

• にじ

にじ

辛いですよね😭私もいままでは、キットカットとか小さいものチョコチョコたべてごまかしてました💦
    食べすぎないよう気をつけて食べます!ありがとうございます☺️

• 9月15日
こむすび

私もドーナツ大好物なうえに
後期に入ってから甘いものが
食べたくて食べたくて我慢できないので
週1で必ず食べてます🙋w
この前は気付いたら2日で8個食べてました(笑)
私は食べ過ぎだと思いますが
食べ過ぎなきゃ気にしなくてもいいと思いますよ!
こんな私でも妊娠前+1キロで
糖もでたことないので(˶˙º̬˙˶)*॰

• にじ

にじ

2日で8個❗️は、たべすぎかもですね😁笑

みなさん結構甘いものたべてるようで少し安心してます。ありがとうございます☺️

• 9月15日
ゆう

つわりがあるので
好きなものばっかり食べてます😓
ポテチ一袋食べたり板チョコ一枚食べたり。。笑
ストレスで円形になっちゃったので
せめて食べ物だけは!と甘えています(T_T)

• にじ

にじ

つわりあるなら、仕方ないですよ。食べ物受け付けないですもん💦
    ストレス、、恐ろしいです😰
    回答ありがとうございます

• 9月15日

私も甘いもの食べちゃってます。ドーナツも大好物なので週末に時々食べてますよー。
食べ過ぎなきゃ平気だよね、我慢するストレスよくないよね、仕事で超頭使ってるし平気だよね、と旦那に「うん」と言わせて食べちゃいます(笑)
控えた方がいいんだと思いつつ、今のとこ体重増えてないしいいやと…

• にじ

にじ

私も事務職つづけてるので、甘いものたべていいですよね!笑
    食べすぎないよう気をつけてたべます❤️ありがとうございます☺️

• 9月15日
りんご

私、今日1人カフェしてドーナッツ食べましたよ(*^^*)
幸せでした♡食べ過ぎなきゃ大丈夫と思ってます(笑)
ストレスも良くないですしね!
私も今のところ体重指摘されず糖も大丈夫なのですが、臨月に一気に増えるよと周りから言われ、ビクビクしてます(^^;;

• にじ

にじ

私も今のところは、いいんですが、、😂
    1人カフェ🍩幸せですねー💕
    食べすぎなきゃいいですね!ありがとうございます☺️

• 9月15日
miku♡

わかります♡
私もずっとずっとがまんしてました
でも今日大好きな
お砂糖たっぷりドーナツひとつ買ってきて
いままさに食べました♡笑

ついコメントしてしまいました♡
私は悪阻がひどかったので
落ち着いた今は
食べたいもの食べてます(*^_^*)

我慢しすぎもよくないです♡

にじ

同じ14週ですね☺️お砂糖たっぷり、、、😭食べたいです
今日は十五夜なので、おはぎ食べようと思います😚笑
ありがとうございます!