※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

つかまり立ちはいつ書くべきか悩んでいます。条件は何でしょうか?

つかまり立ちの基準って何ですか⁇

先程娘がおむつを支えに立ちました!今まで膝立ちはよくしていたのですが、さっきは足もピンと伸びていました。
ただ、まだソファのような背の高いところには自力ではつかまり立ちできません💦

母子手帳のつかまり立ちはいつしたか書くところがあるのですが、これは書くべきなのか悩みます……🥺

コメント

なの

私は自分でなにかにつかまって立ったらつかまり立ちとしてました✨(膝がまっすぐ)
最初は床に座ってる私の膝だったりして体がへの字でしたが🤣
すぐ高いところでもできるようになると思うのでできたでいいと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    同じく私の膝でずっと練習してました😂笑
    膝はまっすぐ伸びていたんですが、もうちょっと様子見てみようと思います🥰

• 6月30日
☺︎

ソファやテレビ台の高さに1人でつかまって膝を伸ばして立ったらと思ってます😊お座りの形からつかまる→立つ、ですかね👏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    まだソファの高さはできないので、もうちょっとですかね?😊
    もうちょっと様子見てみようと思います😋

• 6月30日
  • ☺︎

☺︎

テレビ台につかまり立ちをし始めて2日でソファでもしました😂コツを掴むと早いですね👏🏻⭐️立つスピードも早くなりましたよ😂目が離せなくなるからまだ立たないで欲しかったですが🥲💦

今週中にでもソファにいきそうですね☺️

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとコツつかむと早いですよね🥺
    我が家もハイハイですぐどっか行っていたずらしちゃうから今まで部屋に何も置いてなくて…さっきオムツ置いてみたら速攻でしたので、ソファの部屋にも連れて行ってみます!😭笑
    部屋のものがどんどん上に上がっていきますよね😂笑

• 6月30日