※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

妊婦検診助成券を紛失しました。再発行可能な地域は枚方市にありますか?教えてください。

妊婦検診助成券を紛失してしまいました~😢⤵⤵どこを探してもなくて、間違えて捨ててしまったのかな。
再発行してもらえた地域などありますか?ちなみに私は枚方市なのですが。
教えて下さい!!!

コメント

あーちゃんmama

助成券は保健センターに問い合わせるといいと思いますよ!

• ママン

ママン

お返事ありがとうございます!
    時間が遅く明日問い合わせるつもりなのですが、それまでにどうなのかな~と思い質問しました!
    明日朝イチで問い合わせてみます!ありがとうございます❗

• 9月14日
ななみ

受診している病院に確認とかはされましたかー?もしかしたら、病院さんが返し忘れているのかも?

• ママン

ママン

お返事ありがとうございます!
    私もそれ思い、病院に電話してみたら今日は午後の診察してない日で、明日かけ直してと言われてしまいました。明日が検診なのに…
    明日の朝イチで病院に問い合わせてみます!
    ありがとうございます❗

• 9月14日
くと

うちのとこは再発行してもらえません😣なくしたら自費になるみたいです。
ダメもとで問い合わせて見た方がいいですね!

みっちゃん

私も同じように紛失しましたが、保健センターですぐ再発行してもらえましたよ。すごく簡単な手続きだったので、こんなもんなんや〜って思いました(*^^*)吹田市です。

アリサ

大阪市は、貰うときに「お金と一緒やから、絶対再発行しません!」と念押しされました(^_^;)
病院とかから出てきたらいいですね

虹🌈ママ

摂津市は最初に手続きした時に再発行出来ないと言われました(>_<)
無事に見つかるもしくは再発行できることを祈ってます(´・_・`)!

ママン

まとめてのお返事ですみません。あのあと無事、再発行してもらいました‼次からはなくさないように自己管理しっかりしたいと思います!たくさんのお返事ありがとうございました‼