※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
子育て・グッズ

2歳の子どもが手づかみで食べることに悩んでいます。同じような経験の方いますか?

もうすぐ2歳です!
スプーンフォーク両方使えるのに、ごはんや汁物はスプーンで食べますが、おかずは絶対に手づかみで食べます。
前は促すとスプーンやフォークを使ってくれたのに、今は促そうが好物でつろうが断固として手づかみで食べます。
月齢が近い方で同じような方いらっしゃいますか?
2歳になるのに手づかみしていてもいいのでしょうか😣

コメント

mamari

同じです!うちは汁物も手突っ込んで食べます😭😭
注意しても聞かないのですが一応毎回注意だけはしてます😅
あまり注意するとイヤイヤ期もあって暴れ出すのでそのうち直ればいいやーくらいに思ってます🥲
回答になってなくてすみません💦

ミク

うちの子も気分でスプーンフォーク使ってます(笑)
大丈夫だと思います!