※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

放課後デイサービスで働く際、保育士証が旧姓である場合、免許なしで働くか検討中。名前変更後に保育士バージョンの時給を受け取るべきか。見学時に旧姓の情報伝えるべきか。服装はジャージかジーパンか悩んでいる。

放課後デイサービスで働くかも
しれないんですが、保育士証が
旧姓で、

免許なしバージョンでも働けるっぽい
んですが、ひとまず 時給は下がるけど、
免許なしバージョンで働いて、

保育士証の名前変更したら、保育士バージョン
の時給してもらった方がいいですかね?

また、今週 土曜日 見学に行くんですが、
保育士証が旧姓であることは、伝えて
いた方がいいですかね?😱

また、見学って、服装は、ジャージとか
動きやすい格好の方がいいのか、
ジーパンで行くのかも悩んでいます

コメント

まままり

面接の時に旧姓のままだと伝えてみてはいかがですか?早急に手続きして「今手続き中です~」くらいに伝えておけば、会社によっては対応してくれると思います。
見学ってどこまで見学かわからないのでキレイめな服の方がいいと思います!採用前なら言われていない限り動きやすい服は避けた方がいいかと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旧姓のままだと伝えてみます🏃‍♂️早急に手続きします。。

そうですよね😂綺麗目な格好で行きたいと思います🏃‍♂️

• 6月30日
礼

放課後デイで働いてます。
旧姓の件は、そのまま伝えてみて、どうなるのか向こうの判断を仰ぐでいいと思います!
服装はもしかしたら子どもと触れ合うこともあるかもしれないので、多少は動きやすいほうがいいかもです。ポロシャツに黒スキニーとかチノパンとかが無難ですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️🌸
    見学の際に 旧姓のことを話すか、面接の際に 話すか悩んでおりまして😭

動きやすい格好意識してみます☺️ジャージにTシャツは、
    駄目ですかね?🏃‍♂️🏃‍♂️

放課後デイの仕事内容はどのような感じですか?🏃‍♂️

また、人間関係も心配です😢
    ビビりな性格なので😢

• 7月1日
  • 礼

面接の前に見学があるんですかね?🤔
    見学の際にお話できそうであればその時でもいいと思いますし、面接の際でも失礼じゃないと思います!

働き始めてからはその格好でいいんですが、初対面だとジャージは少し印象良くはないかもですね😭Tシャツはシンプルな白Tならいいと思います。

仕事内容は簡単に言うと
    学校や自宅への送迎、
    宿題を見る
    おやつをだす
    遊びの見守りや一緒に遊ぶ
    日誌や連絡帳を書く
    工作やお出かけなどのプログラムを準備する
    などが基本的なところで、他は事業所によっていろいろ特徴あると思います。
    うちは英語や音楽、クッキングなどを取り入れてます🙆‍♀️

人間関係は場所によってピンキリだと思うのですが、少人数で協力してする仕事なので割と仲の良い職場が多いんじゃないかと思います!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接の前に見学あります🏃‍♂️
    一度 見学させていただいてもいいでしょうか?と、お聞きして、見学する形になりました🏃‍♂️
    ありがとうございます🙆‍♀️
    そうします☺️
    幼稚園免許も旧姓なのですが、来年の更新のタイミングで変える予定でして。。
    保育士免許を持ってることは
    知ってらっしゃるんですが、
    幼稚園免許のことは 聞かれたら、話したらいいですかね?🏃‍♂️🏃‍♂️

そうですよね😂初対面なので、黒色のスキニーとかで、上が白色のTシャツとかにしてみます🙆‍♀️

詳しく教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

良い職場であることを願いたいと思います😂

• 7月1日
礼

そうなんですね😊
保育士免許に関しては詳しくないですが、幼稚園免許もあるならそちらは旧姓でも大丈夫なはずですよ🙆‍♀️私は中高の教員免許ですが旧姓のままです!初めから児童指導員としての時給で働けると思います。

面接の服装は大丈夫だと思いますができればその上にジャケットがあるといいかなーと思います!