※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもママ◡̈♥︎
家族・旦那

いきなりですがゴルフって仕事ですか?旦那さんは自営業で取引先とゴルフ…

いきなりですがゴルフって仕事ですか?

旦那さんは自営業で取引先と
ゴルフに多い時は月4回行きます!
中には取引先と言っても昔からの
知り合いの方等も多く私からしたら
遊び&趣味じゃんと思う時もあります!
でも旦那さんは頑なにゴルフは仕事と
言い張ります!
家から歩いて1.2分の所に打ちっぱなしが
あるので毎朝仕事前に打ちっぱなしに
行ってから仕事に行く毎日です!
↑これには何も言ってないです!
ゴルフ(コース)に行きたいといつも
言っていて私からしたらいつも
自分だけ遊びに行って好きな事
できていいねと思ってしまいます!
これは私の心が狭いですか?💦
今日釣りに行っていて昨日夜も
自分ばっか遊びに行っていいねと
言うと○○ちゃん(私)も遊びに行けば?😊
と言われましたが妊娠中で
どこ遊び行くん?て感じでイライラ💦

旦那さんは毎日仕事朝7時前後から
夜はだいたい21時頃には帰って来て
早く帰って来た日は子供と遊ぶし
お風呂も全部してくれるし
家族とのお出かけの休み等も
ちゃんと取ってくれ旅行等にも
コロナ前は年に4.5回は連れて行ってくれ
家族の時間は取ってくれています!

コメント

ママ

自営業の場合は確かにお付き合いで行くことも多いかなぁと思います😊✨

縦や横の繋がりから仕事に繋がることもあるので💦
ただ、月に4回は多いですよね💦それは付き合いだけじゃない気もしますが、そう言われてしまうと仕方ないと諦めるしかないというか😨
それに趣味の時間まであるのであればそれは不満に思うのは普通です💦

週に一度でも旦那さんに上の子を見てもらって少し気分転換に一人で散歩に行くのでもいいので時間を取るようにした方が良いですよ✨
もしくは託児とかに預けるお金をもらうとか‼️

自由時間に格差がありすぎると不満に感じるのは当たり前だしこもママさんは充分理解ある奥さんだと思います✨

油淋鶏の極み

取引先とゴルフ等で交流を深めて、取引を円滑にする事が見込まれる場合仕事になりますね🙌
家族の時間を取ってくれて、お風呂やお出掛け、旅行までしてくれてますし、仕事が順調で会社の規模やシステムによっても違いますが、給料の上がる見込みがあるのでしたら、ゴルフは行かせます!
飲み会も同様で、旦那は頻繁に飲み会がありましたが、気に入ってもらえて、昇格も早かったです🙆

ママリ

私は仕事だと思いますよ!

自営業の方は特に、
お付き合い大事にしないとなりませんしね😊

家族の時間もしっかり作ってくれているなら文句は言わないかな〜🙆‍♀️

ママリ

自営業ではないですが、ゴルフは仕事の延長と捉えています🙌
なので、そのための打ちっぱなしもよく行っています。
そこは仕事として尊重してあげた方が良いかなと思います。男性社会は女性には分からない付き合いも多いにあるので😌

うちも自営業でゴルフ、月に4.5回くらい予定入れてますね!仕事の付き合いだと思ってますが、基本平日か土曜日に入れてもらうようにしています💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

職業としてではなく、仕事上での付き合いだったら仕事になるのかなと思います💦

イヤイヤながら付き合うママ友関係と似てるのかなと思ってます笑