※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊活

最近、フォースコリーやカロリミットを飲み始めたら基礎体温が低くなり、心配です。ダイエットサプリが原因なのか、体調の問題なのか不安です。流産のストレスや排卵検査薬の結果も気になります。

フォースコリーやカロリミットなどのダイエットサプリを飲んで基礎体温が低くなったり、ガタついた方などいらっしゃいますか?

妊活中ですが、流産のストレスなどから太りすぎてしまい、ダイエットをしようと思い、最近はフォースコリーとカロリミットを飲み始めました

毎朝5時に基礎体温を測っているのですが
高温期なのに低音期並みの体温が続いて何事かと思いました

寝る時間も変えてないし、体を冷やすようなこともしていないので、心当たりがあるとしたらダイエットサプリしか…

でもそんな作用あるんですかね?
それとも今回たまたまわたしの基礎体温が調子悪かっただけなのか…

ちなみに排卵検査薬で濃い陽性反応もあり、その後高温期に移行したことを確認してますので無排卵ではないかと思います(*´・ω・)

コメント

私もダイエット目的で防風通聖散飲んでいた期間の基礎体温が、ズダボロでした!
2周期位飲んでいて、ふと気付いて調べてみたら、体の熱を発散させると書いてあったので、やっぱりそのせいだったのかと、飲むのを辞めたらまた元に戻りました!
サプリにも、その成分が入っているのであれば、同じように体温に影響が出るかもしれません!

• ふぅママ

ふぅママ

昨日から飲むのをやめて見てるのでこれで治ったらそのせいかもしれません(*´・ω・)
    やめて様子を見てみます(´-..-`)!

• 9月15日
R

排卵日から12日後に