※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子がキッチンでのギャン泣きやワンオペ育児で辛い状況。落ち着く日は?

これはみんな通る道ですか?😂
もうすぐ1歳半になる息子。
キッチンに立ってご飯作ったり洗い物したりしようとするとギャン泣きです😂キッチン関係ほんとに何も出来ません😂
抱っこ紐でやってましたが、もう肩も背中も腰もバキバキで抱っこ紐したくありません!!諦めも大事なので洗い物は諦めるとしてもご飯は作らないといけません!
ベビーフードとかに頼ろうとしてもキッチンに立つことが許されないのでもう無理です😂

いつか落ち着きますか?😂
毎日ワンオペでこれ、ほんと辛いです😂
トイレもギャン泣きですが、もうそれは泣いてもらってます😂戻れば泣き止むので😂

笑えません、真剣に辛いです、こんなことでイライラしたくないのにイライラしちゃいます😇

コメント

me

息子もずーっとそんな感じでした!😥
なので1人でしていると泣いて怒るので、息子用に椅子を用意して一緒にキッチン立たせてます!洗い物とか調理過程とか食材にも興味持ってくれて、結構いいですよ☺︎もちろんキッチンには危険もいろいろありますので、しっかり見といてあげないといけないですがずっとギャン泣きされるよりは私はストレス感じなくなりました☺︎

おだんごかーちゃん

現在進行形です。今やっと昼寝してくれて一息です。
臨月までおんぶし続けるとは思ってもいませんでした。身体バキバキ通り越して肩、背中麻痺状態、感覚ないです😅産後が恐ろしくてたまりません、、
いつか落ち着く日を待ちわびて頑張りましょ〰️〰️〰️💔

ママリ

一緒にキッチンでままごとみたいにするのはダメですか?
うちは、夕方晩ご飯を作ろうとするぐらいがぐずぐずなのですが…「かあか 台!」「かあか じゅーじゅー!」台を取ってくれ!と言うのでキッチンに一緒に立たせてます。シンクの端の方で水をじゃーってボウルにうつしたり、お鍋を同じようにジュージューする真似をしたり…何とか乗り切ってます。ご機嫌な時は、自分のままごとキッチンでジュージューしながら、「かあか いっしょー ジュージュー」って言いながらめっちゃアピールしてきますが(笑)家事が思うように進まないのめっちゃイライラしますよね。
私ももうどうしようもない時は、泣いてもらってます。

きき

あるあるですね😫
ただ下の子はそれは無くて、私がキッチンに行けばおやつ食べれると思いついてきてはおやつくれるまでギャン泣きでした😱
上の子はほんとそれで大変でしたね。
キッチン棚の一つとラックの下段にタッパーとか安全に遊べるような物を入れて遊べるようにして紛らわせたりしてました🥺

おちびちゃん

台所にいるとき足元にいられるとイライラしますよねー😭😭
しゃもじ渡したり、冷蔵庫がマグネットくっつくタイプなので、マグネットのおもちゃ貼りまくって凌いでます😳
キッチン入ってこれなくしたいー!

ちぃまま🐢

うちもそんな感じで分かります‥あまり後追いないと思いきや今来たみたいな感じデス( ゚∀ ゚)
たまに旦那が休みでキッチンで料理したりしてくれる時は近づいたりしないのに、いざ私がキッチンで料理すると甘えたり泣いたりとして来ます😂少し抱っこして落ち着かせて、料理の繰り返しデス😓

お互い大変な時期ですが、頑張りましょ( ´•ᴗ•ก)՞ ՞

ママリ

娘もずーっとベビーゲートにしがみついて泣き叫んでましたよ😂😂
椅子に登れるようになったら、椅子に登ってキッチン覗き込んでました🤔
話が通じるようになってからは、お母さん包丁使ってて危ないからお返事できません と返事してました 笑