※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

つわりでお風呂や洗剤が辛いです。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。

つわりが始まりお風呂が辛いです💦
シャンプーの匂いなんてもってのほかで、シャンプーできません、、
洗濯や食器洗い洗剤も辛くて💦
同じような経験された方、どうやって乗り切りましたか?

コメント

初ベビ

私も匂いが駄目になりました…他にもお肉や、炊きたてご飯の匂いなど…
シャンプーや洗剤は、思いきって香りを替えたらだいぶよくなりましたよ(*^^*)

• yu

yu

やっぱり香り変えるのが一番ですよね💦
    ありがとうございます!

• 9月14日
kn5

私もつわり中、いろんなもののにおいがダメでした(´•̥ω•̥`)
洗濯や食器洗いは主人にお願いして、シャンプーもにおい抑えめのやつに変えて、それでもやっぱり辛いから基本起きている間はずっと口呼吸で生活してました(´-ω-`)
あとはマスクも必須でしたね…

• yu

yu

マスク思いつかなかった!!!
    やってみます♡ありがとうございます!
    ほんとに、色んな匂いでオエオエしてます💦これからピークがくると思うと恐ろしいです、、

• 9月14日
三姉妹☺️

シャンプー私も無理でした(*_*)
一人目の時は本当に辛かったのでシャンプーは何日かに1回にしてました(´・д・`)

• yu

yu

毎日したいですけど、しょうがないですよね💦いい時狙ってするしかないですね、、ありがとうございます!

• 9月14日
ぷちこ

私は幸いシャンプーなどの匂いは大丈夫だったのですが、とにかく湯気がだめでした。
茹で、炒め、煮、ご飯、湯気が大嫌いでした(笑)
2重でマスクしてましたよ。

• yu

yu

湯気全般って辛いですね💦
    マスク試してみます!ありがとうございます♡

• 9月14日
マグレブ

私も2度とも地獄絵図のような悪阻生活でした😭
吐き続けてトイレにこもるか、ベッドサイドに汚物袋まみれか…お風呂なんて何週間も入れませんでした…相当臭くなっててもどうでも良かったです😢結果2度とも入院し点滴のみで何とか生き延びた感じです😵洗濯も家事ももはや、一切どうでも良かったです。2度目は上の子がいましたが、構ってあげるなんて本当に無理でした。今回は引っ越して義理実家の近くになったことで、丸投げで助けてもらい何とか今ここまでこれた感じです。血も胆汁も出るものは何でも出てきました…もぅ、3度目は私が耐えられそうもないのでうちは二人が限界で本当に申し訳ないなぁと思います。安定期も何かとマイナートラブルまみれですし、妊娠期間中アクティブに動けた試しがありません😭でも、期間限定ですし、人生の中で数ヶ月…と思って何とか頑張り抜くしかないですね😫ひたすら秒針眺めて眠りにつけるように祈って過ごしました…朦朧としてますが、寝ることすら出来ませんでした…。今はただただ辛いと思いますが…必ず楽になるときが来ますので、何とか水分だけは取って時間が過ぎるのを待つしかないです…😣あまり辛かったら病院に行くのも手です。解決はしませんが安心は出来ると思います!

• yu

yu

壮絶な悪阻体験、、😭
    2人も乗り越えられたなんて、すごいです、、マグレブさんに比べたら私なんか全然軽いのにこんなんでしんどかってたらダメですね😢
    これからピークが来ると思うと恐怖ですが、期間限定、赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張るしかないですね!
    ありがとうございます!

• 9月14日
桜

全て無香料にしてます(^_^;)

• yu

yu

無香料に変えてみます!
    ありがとうございます♡

• 9月14日
カブカブ🎶

シンクロで使うノーズキャップを使ってました。

匂いは完全にシャットアウトしてくれますが、口呼吸になるので、それはそれで辛かったです😅
でも、においで吐いてばかりだったので、本当に楽になりました。(*´∀`*)
出かけるときは、でっかいマスクで隠してました。😅

• yu

yu

あの洗濯バサミみたいなやつですよね!?
    プラスマスクしたら最強装備な気がします!試してみます😀ありがとうございます♡

• 9月14日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

洗濯バサミみたいなやつです(笑)
    真冬でスイミング教室やスポーツ用品店を探し回りましたがなくて、Amazonで買いました。

初詣の時、テキ屋さんのにおいもこれでしのげましたよ〜(*´∀`*)

• 9月14日
  • yu

yu

Amazonで早速探してみます♡
    すごいいい案だ〜〜😍ありがとうございます!

• 9月14日
STRN4児ママ

シャンプーの時息止めてましたよ〜笑
柔軟剤もやめて、香りの無い洗濯石鹸選んでました〜。

• yu

yu

やっぱり無香料が一番ですかね💦
    ありがとうございます♡

• 9月14日

あたしはゴハン炊く時や
洗いものする時辛かったです😭
マスク二重にしてました!😭

• yu

yu

ごはんは大丈夫なんですが、洗い物と煮物が特に辛いです💦
    マスクはすぐ出来るんでやってみます!
    ありがとうございます♡

• 9月14日
Ria.nne★

食器洗いや洗濯は鼻にティッシュ詰めた上からマスクしてました。。ボディーソープは無香料にして、シャンプーは無香料が見つからなかったので、ミント系の香りの物を買って口呼吸で洗ってました苦笑 洗顔料も気持ち悪くて口呼吸(T ^ T)化粧水や乳液の匂いも無理でつけられず、肌が荒れまくりました(;_;)匂い辛いですよね(;_;)

• yu

yu

乳液きついです!わかります💦
    やはり鼻つまむのが一番みたいですね、、

• 9月15日
Ria.nne★

あと、汚れた食器や食べ物見るの辛かったときにサングラスしてました!笑 色味が消えたら多少気持ち悪くないかもと思って…笑

• yu

yu

サングラス!!笑
    家の中でサングラスかけて家事してる姿想像して失礼ながらすこし笑ってしまいました、、すみません(´・ω・`)

• 9月15日
あーちゃん

私も今回3回目の妊娠で初めてこんなに匂いに敏感になりすぎてビックリしました❗
幸い主人が早く帰宅してくれる時期だったので、子供たちの夕飯とお風呂は主人に任せてました❗
ご飯は作らなきゃなので、マスクを2重にして短時間勝負で(笑)
洗い物も子供を私が寝かせてる間に主人がしてくれてます✨
お風呂は5分だけとかで済ませてました。本当に無理な日は入りませんでしたよ😅

• yu

yu

いいご主人さんですね😭♡
    甘えられるとこは旦那にお願いしようと思います!ありがとうございます!

• 9月15日