※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fy
子育て・グッズ

子供が大量に吐き戻す時の特徴や心配について相談中です。同様の経験がある方いますか?

吐き戻しについて
元々吐き戻しが多い子で小児科で
相談もしましたが体重増えてるから
大丈夫とのことでした。
ゲップが出にくいタイプなので
しっかり出すようにしたら減ってきたのですが
数日に1回くらい
結構な量吐き戻す時があり心配です😔
大量に吐き戻す時の特徴は
決まって間隔がかなり空いて
私のおっぱいがかなり張っている、
たくさんのんでいる時のような気がします。
これは飲み過ぎたということなんでしょうか…
吐いた後は欲しがることもなく
ケロッとご機嫌になって手足バタバタさせて
ニコニコしています😖

同じような結構大量に吐き戻しが
あったお子さんいますか❓

コメント

まる

まさに今日の夜中大量に吐き戻しがあり2回お着替えしました😂
うちの子も吐き戻しが多いですが体重は順調に増え、吐いた後もニコニコです😅
ゲップ出ようが出まいが、おっぱいが張っていようがなかろうが、吐く時は吐くのでよくわかりません🥲
小児科の先生や助産師さんや保健師さんに相談しましたがやはり皆さん噴水のように出なければ大丈夫とのことで、まだ体が未熟だからかな〜と思うようにしています。
が、吐き戻し多い時は私が精神的に結構参っちゃいます🥲

あゆり

良く胃がお猪口みたいだから少し動いただけでも良く吐き戻すっていいますね。
かかりつけ医に機嫌が良ければ大丈夫と言われたので、それから気にしてないです。

何か悪かったら機嫌が悪いか顔色が悪いかあるから機嫌が良ければ大丈夫です!