※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

郡山市の桜井産婦人科で産科を決める必要があり、寿泉堂病院と南東北病院で悩んでいます。個室でないと個浴はできないでしょうか?情報をお願いします。

今検診に福島県郡山市の
桜井産婦人科におせわになっていて
産科を決めておくよう言われたので
寿泉堂病院か南東北病院で悩んでいます
なにか情報ありましたらよろしくお願い致しますm(*_ _)m
あと個室じゃないとお風呂は個浴にならないのでしょうか?
わかる方いましたらお願いします🙇

コメント

♡haru♡

あたしも桜井で検診をして、寿泉堂で出産しました!
寿泉堂は事前に個室予約が出来なくて、入院する時に空いてれば個室に入れます。
あたしが出産した時はちょうど出産ラッシュで、個室希望出しましたが1日目は大部屋で2日目から個室に入れました。
個室だとシャワーもトイレもついてて毎日掃除も入ってくれます。
病院自体が新しいのでちょっとしたホテルみたいな病室でしたよ!
大部屋のときはお風呂は共同ですが、シャワー室が二つあって空いてる時に入れる感じです。
共同でも掃除が行き届いててとても快適に使えました!
助産師さん看護師さん先生もみんな良い方で、次も寿泉堂で産みたいなと思いました!
桜井の先生も寿泉堂が一番オススメだっておっしゃってましたよ!

  • ゆう

    ゆう

    ホントですか(*^^*)
    そうなんですね( ´・ω・`)
    毎日掃除して下さるのは魅力的ですね(*¨*)♡
    すこし共同は悩みどころですが
    桜井先生のおすすめなら
    考えてみたいと思います(❁´˘`❁)♡
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 9月16日
みみい

あたしは南東北で産みました!
部屋はすべて個室です、
トイレもシャワー室もあります。
毎日掃除もはいってました!
先生はサバサバしてます(^^;;
でも助産師さん達と話しているのを見ると
いい人なんだろうなと思いました。
助産師さん達もいい人たちでした!
ただ、産婦人科がある病棟が夜早めに閉まるので
そのあとの出入りは元々ある病棟からなので
遠いし、夜はやっぱり怖くなっちゃいますね笑
来てくれた親は怖いって言ってました笑

寿泉堂はいとこや知り合いが産んだことあって
みんないいと言っていましたよ!

  • ゆう

    ゆう

    全てなんですね(๑°⌓°๑)
    先生サバサバかぁ(๑•́︿•̀๑)
    助産師さん重要ですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    夜間帯も入れるということのでしょうか??
    産院選び悩みどころです( ; _ ; )
    ありがとうございました︎☺︎💕

    • 9月16日
  • みみい

    みみい

    面会時間は20時までなので
    出産時以外は夜間は入ってこれないです
    でも入院中ベット借りれて旦那さん泊まったりできて
    その場合は面会時間過ぎてても入ってこれました!

    • 9月17日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね😅
    旦那が夜中の仕事なので
    夜中面会できるならいいなと思って
    それはダメですよね笑
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 9月18日
☆★はるママ★☆

里帰りで、寿泉堂で出産しました。
個室だったので、とても快適でした。
部屋にシャワーとトイレがあるのはやっぱりいいですね‼
ただ、診察はけっこう待ち時間が長かったです。
3年半前の情報なので、今は分かりませんが…
助産師外来の評判もいいですよ♪
対応も丁寧でしたし、エコー写真もたくさんくれました。
駐車場が、近くのタワーパーキングしかなかったので少し不便でしたが、病院内はコンパクトなので、移動は少なくて楽でしたよ。

  • ゆう

    ゆう

    個室いいですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    長いのは辛いですね(´;ω;`)
    写真沢山欲しい(ღ✪v✪)
    徒歩移動になるのでコンパクトはありがたいです笑
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 9月16日
❤︎りりぃ❤︎

寿泉堂の方がおすすめです。
南東北に通っていましたが、もう絶対行きたくないくらいおすすめしません。
先生の人柄、助産師さん、看護師さんの態度などなど...
病院の体制を疑うというか訴えようかと思う事もありましたし。
姉が寿泉堂で昨年出産しましたが、先生の人数が多いので対応も安心ですし、助産師さんはみなさんとても優しかったです。
帝王切開だったからか、個室だったのですがシャワールーム完備で綺麗だし、お部屋も広い方かと。
ただ駐車場が提携駐車場で駐車券2時間か3時間分しか出ないので、お見舞いに来る人は少し不便かもしれないですね。
お見舞いに行く身として、私は気になりませんでしたが。
参考までに。

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね( ´・ω・`)
    寿泉堂で決めようかと思ってたので良かったです(*^^*)
    個室あいていることを祈りたいと思います笑
    ありがとうございました(❁´˘`❁)♡

    • 9月20日