※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

お金の貸し借りってしますか?私は絶対借りないし貸さないです。親とか家…

お金の貸し借りってしますか?
私は絶対借りないし貸さないです。

親とか家族で微々たるお金の貸し借りはありますが
他人、友達でも絶対しません。
その場で建て替えくらいはありますが
計算してすぐ返してもらいます。

ケチと思われそうですが
トラブルになる方が嫌ですし
性格的に何度もお金返してとか
言えないタイプなので…。

まず友達とかに平気でお金貸してとかいう人は
今後関わらないようにしてます。
トラブルも嫌ですし。

男の人ってよく貸し借りするイメージで
主人もお金をよく貸したりしていて
ほんと腹が立ちます。
それで帰ってこない時も多々あったようで…

昨日そのことが発覚しました。
元部下らしく引っ越すからお金がないとかで
旦那に借りに来たそうです。

うちだって三姉妹いて2馬力でやっとなのに
人に貸す金あんなら
貯金したいし、外食行ったりしたかった。

昨日からずっとイライラです。

とりあえず離婚届だけは
今回はもらいに行こうと決心しました。

そんなお金にルーズなやつと
一緒にはいれない。

吐き出さないと子供に当たりそうで
愚痴失礼しました。

コメント

のほほーん

私も貸し借りは絶対なしです。
同じように友達とランチして
立て替えてその日にすぐに
返してもらう事はあります。

お金を先輩や友人に借りにくる人の心情は全く理解できないタイプなのでその部下もなぜ旦那さんに借りにきたのか意味わからないし
引っ越し費用ないなら
親にまず言え。それが無理なら消費者金融にでも借りろ。
って思ってしまいます。

  • あ

    ほんとですね。
    お金なんてアコムだのなんだの借りようと思えば借りれます。

    ほんと旦那は昔からいいよいいよの人で腹立ちます。
    いつかその恩が返ってくるとか
    毎回言ってますが
    そんな保証もないし。

    平気でお金借りれる人、
    それをお人好しで貸す人
    どっちもありえません。

    • 6月30日
くま

お金の貸し借りは絶対したくないです、しません。
もし家族がどうしてもって頼んできたら考えるかな程度です。

確かに男の人はそんなイメージあります😔偏見かもしれませんが
そして貸し借りするならいくらちゃんさんには相談するべきですよね、、、と思いました。

お金の額は大きいんですか?
額に関係なくわたしは嫌だし
一緒に入れないと思う気持ちもわかります

  • あ

    親族なら状況によっては
    考えますけどそれ以外はしないですよね。

    私も男の人は平気で貸し借り、奢る,奢られるイメージです。
    女の人ってあまりそういつのシビアというかしない気がします。

    いくらなのー?って聞いても
    はぐらかされます。

    貸した人は最近会社でやらかした後輩らしく仕事も辞めて
    ただえさえ主人に迷惑かけて
    (その人が抜けた穴埋めを主人がして毎日24時帰宅)
    さらにお金借りにくるとか
    神経をおかしいんじゃないか?と思い腑が煮え繰ります。

    • 6月30日
  • くま

    くま

    しないですね、、わたしもトラブルなるの嫌だし1回じゃ終わらないと思うので。

    はぐらかされるんですね😔
    お財布は別なんですか?
    一緒で家のお金であったら許せないです

    え、そうなんですか
    それは腹立ちます😠

    • 6月30日
  • あ

    共働きなのである程度は私が管理してますが別の部分もあるのでなんともです😭

    ガツンと言うことにします🙆‍♀️💣

    • 7月1日
ままり

私もお金の貸し借りは絶対しません!
いくらちゃんさんの言うように親、兄弟ならまだ考えますが友人、仕事場の人は絶対ないですね。

普通に貸してと言う人の気がしれないです....😅
それに返してとも言いづらいですもんね。

うちの旦那も隠れてよく貸してるみたいで、この前は会社の部下の女に貸したみたいでめちゃくちゃ喧嘩になりましたね。

  • あ

    やっぱりそうですよね!
    旦那もお人好しなので
    困ったもんです😡

    会社の部下の女の人もよく
    男の人に借りようと思いましたね!
    私ならどうしてもという時は
    同期の女性に借りますね💦

    • 7月1日