※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃんママ
産婦人科・小児科

0歳児と1歳児姉妹が保育園に入所後、姉が熱を出しました。RSウイルス検査は陰性で、白血球数値が高いため抗生物質が処方されました。先生は別の風邪と考えていますが、再び風邪を引くのか心配です。

0歳児と1歳児姉妹で6月から保育園入所しました。

姉が6月15日〜22日まで発熱していました。
その時は何度か検査をして唯一アデノウイルスが薄く反応しました。
23日から解熱して24日から保育園へ…。
土日を経て28日の月曜日に保育園に行くと、38.5度で早退になりました。
その日にRSウイルスの検査をするも陰性。
翌29日には午前中は平熱でしたが、午後から39.5度にまであがり、再び小児科を受診してレントゲンと血液検査をしました。
レントゲンは異常なく、血液検査では白血球の数値が高いとのことで抗生物質が出されました。

先生いわく、先週の長く続いたアデノウイルスと別の風邪と考えてもいいのかな?との事でしたが、こんなに短いスパンでまた新たに風邪引きますかね?
ずっと通して咳はしていました。
免疫が落ちてたから引きやすいのかな??

白血球が高値なのも大丈夫なの?と心配です。
保育園の洗礼はこんな感じでしたか?
また、このような感じでダラダラ熱が続く事ありましかた?

コメント

はな

うちは熱はそんなに続かないタイプでしたが、咳風邪が毎回ひどく、1ヶ月続くこともざらです😭
その間に保育園も行っているので新たに貰ってるのか同じのが続いているのかは分かりません😱
白血球の数値、気になりますね🥺
うちの子は熱が続いた時に白血球の数値も悪く、別の病院に行きました🙄

はる

うちの次女は6月ずっと熱出てます😂
最初にRSと突発の併発で約5日間発熱
次の週2日間発熱
今週5日間発熱です😂
ずっと咳がひどくて吐きそうになってます😅
1歳児ってこんなんやったな…って思い出してます😂💦
スッキリ治るのはいつになるんやろかって感じです💦

ゆかち

今日朝から下の子が発熱しました!朝から39.8あり朝一で小児科へ行きました!
RSとアデノではなく突発かなと言われました!

はじめてのママリ🔰

2歳の子は保育園行きだして毎週のように風邪ひいてました🥲保育園行きだして1年ようやく減ってきましたが、鼻水は良くでてます。

5月から下の子も保育園行き始めましたが、先週は4日間も熱出して、毎日いろんな病院ばかりいってました😱

こればかりは保育園に慣れて免疫つけてもらうしかないですよね😭

お大事にしてください♡

えりか

息子が2歳のとき、一週間熱が続き、夏風邪と言われ、土日で解熱したのに、また月曜日に発熱、今度は病院変えて、事情を話血液検査したら、プール熱でした💦2週間ほど、熱続きました💦
でも、血液検査何とも無かったんですよね🤔

ちびすけ

アデノウィルスで10日家で過ごした翌週にまた新しい風邪もらってきました💦💦

m.

同じくです〜。長女が先週月曜日に39度の高熱が出て、検査するもアデノ陰性で喉風邪と言われ水曜日に解熱😂週末元気に過ごしていたのに、今週月曜日に熱で保育園早退😂小児科行くもRS陰性で様子見。今日もまだ熱が出ているので別の病院行くと、アデノウイルス薄く反応していました。原因が分かったので一安心していますがこんな短いスパンに何度も熱出すものなの🙄とびっくりしています。
お互い早くよくなるといいですね😭💗

らんちゃんママ

まとめてのコメント失礼致します。

皆さまの体験談やご意見ありがとうございました!
うちだけじゃないって事がどれほど安心するか実感致しました!泣

はじめてのママリ🔰

毎週熱で最低1日は休んでました😅