※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ大福
妊娠・出産

結婚後すぐ妊娠が発覚し、関西で麻疹が流行しているため、顔合わせを夫の故郷ではなく私の故郷で行いたいと提案したが、義母に不安を感じている。義母は良くしてくれるが、影響を心配している。

ちょっとこぼさせてください(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)

結婚してすぐ妊娠が発覚しつわりが重かった事もあり両家の顔合わせをせずに今まできてしまいました。そして今月末に旦那の故郷(大阪)で顔合わせをする予定でしたが、今関西を中心に麻疹が流行っいて…妊婦は免疫が落ちてるみたいで感染するとリスク(流産、早産、母体の肺炎、脳炎、心筋炎)など多数のものがあると産婦人科で言われました。

なので、顔合わせを大阪ではなくて私の故郷でやりたいと旦那に提案しました。
旦那はわかったと了承してくれました。
私の両親にも連絡をして旦那のお義母さんにも連絡をしました。

私の勝手な思い込みかもしれませんがお義母さんはなんとなく腑に落ちてない感じがして……

今後の嫁姑関係に大きな影響を与えてしまったかもとちょっとビビっています(//ฅ﹏ฅ//)

お義母さんは凄く良くしてくださるし初孫を凄く楽しみにしてくれているので考え過ぎかなぁ⁇とも思うけど……
不安です………

コメント

りょうまま

顔合わせの場所を変更した理由をしっかり伝わっていれば、悪い気はしないと思いますよ。
妊婦さんは特別です。
1人の身体ではないですから…
お義母さんも出産経験者なんですから、わかってくれるといいですよね!!

• イチゴ大福

イチゴ大福

コメントありがとうございますm(__)m
    お義母さんとLINEで何度か連絡をとってみると私の誤解であった事がわかり少し安心しました‼︎

ホッと安心しましたが、今後の嫁姑関係亀裂が入らないようにこれからも慎重に頑張ります٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ笑

ありがとうございました⋆。˚✩ ༘*ೄ˚

• 9月15日
K&S☆mama

妊娠中は余計色々考え落ち込んでしまいますよね(>_<)
確かにこれからの長い夫婦生活の中で嫁姑も大切ですが、イチゴ大福さんは赤ちゃんと自分を1番大切に考えて良いと思います♡✨
何かあってからじゃ遅いですしモヤモヤ心配して残りの妊婦生活を過ごすのも大変だと思うので😀✨
赤ちゃんを守れるのはママしかいないので皆さんが承諾してくれてるのであれば故郷で顔合わせ頑張って下さい♡🤗
無事に元気な赤ちゃん出産出来ますように♡(o˘◡˘o)

• イチゴ大福

イチゴ大福

コメントありがとうございますm(__)m

お義母さんとLINEで何度か連絡をとってみると私の誤解であった事がわかり少し安心しました‼︎

お義母さんからも『今、赤ちゃんを守れるのはあなただけだから身体の事を1番に考えて』と言ってもらえて嬉しかったです٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

顔合わせと出産、どっちも全力で頑張ります٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ
    ありがとうございました⋆。˚✩ ༘*ೄ˚

• 9月15日