※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

男の子を妊娠した初めての経験で、体の変化に不安を感じています。母乳や混合で育てる際、吸う力が強くて痛い経験があるか、足りない場合があるか、経験を教えてください。

男の子のママさんに、質問です。
3人目にして、初めて男の子を妊娠しました。
娘を妊娠していた時とは違って、胸の大きさがあまり変わらず、お腹の出方も違うような気がします。
みなさんは、どうでしたか⁉
また、母乳または混合で、育ててるという方、飲ませる時、吸う力が強くて、痛いということ、ありますか?個人差はあると思いますが、母乳だけでは、足りないのでしょうか?

コメント

kcia

私3人男を産みました(*˘︶˘*).。.:*♡お腹の出かたは前に突き出る感じで尖ってる感じでした(*˘︶˘*).。.:*♡後ろから見ると妊婦ってわからない感じでしたよ(๑•̀ㅂ•́)✧
母乳だけでしたが足りました❤︎吸う力はよく男のこのが強いと聞きますが、私は男しか産んでないからわかりませんが、こんなもんかなと思っていたのでよくわかりません(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
あまり答えになってなくてすみません(இдஇ; )

つわりの時は寿司はうけつけました❤︎

  • あゆ

    あゆ

    回答ありがとうございます‼
    3人男の子って、尊敬します‼
    女の子よりも騒がしそうですね(^^)

    やっぱり、前に突き出て、後ろから見ると妊婦に見えないんですね‼
    鏡で見るんですけど、わからなくて…
    周りからは、前に出てるねとか言われるんですけどね😅

    • 9月14日
あおえいママ

うちは、男の子も女の子も吸いかたの強さは同じです♪
男の子たちは一度もミルクなしで足りました(^^)女の子も男の子も飲んでいる量は同じ感じです(^^)お腹のでかたは娘の時は丸くて息子の時は前に尖ってました!
先生は骨盤が広がったから赤ちゃんが横に広がるように入りやすいからだ、あくまでも骨盤の形の違いと言ってました(^^)
おっぱいは一人目は大きくなりましたが二人目三人目は大きくなりませんでした(_ _)

  • あゆ

    あゆ

    回答ありがとうございます‼
    男の子だから、女の子だからって関係ないんですね‼
    安心しました(^^)

    • 9月14日
ポケちょる

長女と下2人男の子です。
お腹の出方はうーん、あまり分からないかですけど気持ち男の子の方が前に出る様な出方でした‼︎
長女は混合からのミルク、下2人は完母です👍

  • あゆ

    あゆ

    回答ありがとうございます‼

    • 9月14日
  • あゆ

    あゆ

    男の子だと前に出るんですね‼
    自分だとわからなくて(((^_^;)
    男の子の完母、 挑戦してみます‼

    • 9月14日
deleted user

上2人男の子ですが、
前に出てました(笑)

今女の子妊娠してますが、
横に出てるね〜って
言われます…
やっぱり違うのかな?(笑)

  • あゆ

    あゆ

    回答ありがとうございます‼

    前に出るんですね‼
    娘を妊娠してた時は、私も横に出てるって言われてました。
    周りから見ると違いが、わかるみたいですね(^^)

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子は前にとんがったように
    出てましたが、、
    今はまあるく出てるような😊

    • 9月14日
メロンパン

お腹の出方は私の場合はあまり違いはなかったかな?と思います!
吸う力は男の子の方が強かったかなーと感じますが、男の子だからというよりは、大きく産まれたからなのかな?とも思います。
1人目の男の子は混合で育てて、2人目の女の子は今の所完母です。男の子が母乳だけでは足りなかったというよりは、1人目より2人目の方が母乳の出がいいから足りているという感じです!

  • あゆ

    あゆ

    回答ありがとうございます‼
    違いがないってこともあるんですね‼
    あんまり、気にしないようにします。
    強いんですね(;´д`)
    母乳の量にもよるんですね✨

    • 9月14日
あーちゃん

一人目男の子でした!
出方はよく言われてる前に出る感じで、107cm位まで大きくなりましたが、後ろ姿はウエストもあり妊婦に気付かれなかったですよー(笑)
吸う力は、一人目が男の子二人目が女の子ですが、どちらも強かったです(笑)
強いて言えば、乳に固執していて卒乳を待っていたら2歳4カ月で次の子の妊娠発覚するまでずるずる飲んでましたよ😅
女の子は、1歳で勝手に飲む回数が減りすぐに卒乳しました😃

  • あゆ

    あゆ

    回答ありがとうございます‼
    100㎝超えたんですね(°▽°)
    びっくりです‼

    男の子だから、女の子だからって関係ないんですね‼
    安心しました‼

    私の長女も2歳過ぎても母乳をやめず、次女が産まれてからやめました(*_*)
    次女は、1歳3ヶ月で断乳しました( ̄▽ ̄;)

    • 9月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    元の脂肪もあったので、軽く100超えました(笑)
    母には100超えるのは双子だとか散々言われましたよ😅
    今回3人目。どこまで皮膚が伸びるのか怖いですよ😱

    • 9月14日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね((((;゜Д゜)))

    • 9月14日
  • あゆ

    あゆ

    お互い、頑張りましょうね!!

    • 9月14日