※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

義母からのLINEが苦痛で、不快な思いをしています。義母との連絡は夫に任せてほしいと思っています。要件を満たしているでしょうか。

どうしたら分かってくれるんでしょうか😣💔

義母からのLINEが苦痛で仕方ありません。
一通でも嫌です。
義母の名前のLINEの表示があるだけでげっそりします。

もうーーまた来たーーってなります😩

だから夫との3人トーク開設したのに。
私に用事がある時はこちらにお願いします!孫絡みのお誘いもこちらにとお願いしているのに、、、

いつも孫に会いたい口実で何かを買ったから取りにこいだの、赤ちゃんのミルクを買ってあげるから買い物行こうとか、そういう連絡は夫の個々の方にしかして来ません。
私も関係してますが、夫の方にだけ話が行ってて、当日連絡来てからいきなり今日〇〇取りにこいだってーとかって言われるのでいつも、はぁ?ってなります。
私に関係することでも3人トークの方には連絡してこないのに、いきなりお義父さんの職域でコロナワクチン打ったとかいうLINEを嫁との3人トークにしてきて〜私関係ないのに、副反応がどうだとかお義父さんが2回目はいついつに受けるとか〜
夫家族のみで話せば良い内容のLINEを敢えて嫁がいるグループトークでしますかね?

私だけワクチンなんて打てる見通しもたってないのに、嫌がらせですかね?

何通も何通も私は会話に参加してないのに義母からのLINEが表示されて不愉快でしょうがない。

我慢できなくて、夫にとうとうLINEしました。
3人トークの方にお義母さんからLINE来ても個別LINEで返すようにと。
お義母さんからのLINEが苦痛で仕方ないと。

分かってくれたかどうかは分かりませんが、
それぞれの親にはそれぞれで連絡取れば良いと思いませんか?

そんなたわいもない会話をするような間柄じゃないんですよ〜義母とは。仲良ければワクチン打ててよかったですね〜とか言うんだろうけど、嫌いすぎて、自慢かよ!って思っちゃいますし、もう嫌いすぎて嫌いすぎて。

連絡なんて息子通してくれよっていつも思ってましたから、もう一切LINEをしたくないと夫にも宣言したようなもんなのでこれで改善されることを祈るばかりです。

なかなか性格の悪い毒舌義母なので私が嫌なの分かってて敢えてLINEしてきてたのかな〜とか全部深読みして悪く受け取ってしまいます。

ずっと嫌なことばかり面と向かって言われてて嫌い歴がもう7年以上になるので無理もないです。

予防接種の話題とか敢えて嫁がいるトークルームにしてくる意味も分からないし客観的な意見をください!
※批判的なのはご遠慮ください!不快に思われる方はスルーしてください!

自分(義母)は予防接種したから安心して孫に会えるアピールでしょうか?逆に言えば嫁の私だけワクチン受けられてないので孫含め危険なので会わないほうがいいんじゃないでしょうか?とか提案できますよね?笑!

コメント

ママリ

LINEの使い分けよくわかんないけど伝われば良いやって思ってるか、嫁いびりでしょうね😱
角が立つと思いますが、旦那に話しておいて、友達外した方が精神衛生上いいと思いますよ。
私はそう言うトラブルも考えて義家族とはLINE繋いでません👍🏻

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

なるほどです!私もLINEで繋がらなきゃよかったと今更ながら思います。確かに伝われば良いやって思ってやってきてるんでしょうけど嫁いびりも入ってますよね😂
    私も友達から消して3人トークも退出して全て繋がりを切りたいです😫

• 6月30日
ゆあ

私ならその3人トークのグループを静かに退出します!
ストレス貯まるだけですよ、すべて嫌味にしか聞こえなくなってるなら。身体に悪いし旦那に言って退出させてもらいましょ!!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

退出したいけど退出しましたって出ますよね〜
    だからどうなのかなーって悩んでます。でももう全てが嫌なんです。もうLINEで繋がりたくない💔

• 6月30日
ゆう

私も3人のグループがあるのですが、面倒な時は忙しいふりをして既読スルーしてます😂
悪いなあとは思うのですが。
あとは通知オフにしてます笑
そしてワクチン打っても無敵じゃないからねって思っちゃいますね笑

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですよ😩勘違いしてる人多いのですがワクチン打ったからって感染しないわけじゃないんですよね!何のワクチンでもそうですが重症化を防ぐものですからね!私も通知オフにして非表示にしました💦

• 6月30日
ぽんちゃん

副反応出ればいいのに!ってわたしが嫁なら思っちゃいます😂笑
孫に会えるアピールもあるのかもしれないですね😬
もしそうならワクチン打ったくらいで会わせるわけないだろ☺️笑
コロナが落ち着いてからに決まってる☺️

もう関係無さそうなLINEしてきたら読まずに既読しちゃうのはどうですか?いまLINEの機能でトーク開ける前にスライドすれば既読を選べるんですよ😄

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

この間その方法で既読しました笑!私も心の中で副反応出てしまえ!って思ってました笑笑😆なんか勘違いしてるみたいだけどワクチンしたからってコロナならないわけじゃないですけどね!
    近くに住んでますがコロナ関係なく2週に一度くらいお誘いがあって面倒くさいです😥

• 6月30日