※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫に兄弟が欲しいと伝えたが、セックスレスで悩んでいる。前向きな返答をもらったが、関係を修復する方法が知りたい。

ついに言えました。

やっと言えました。

息子に兄弟が欲しいと。

旦那も、それは俺も同じことを思っていると前向きな返答がもらえました。

ただ一方で、家族になっちゃってるから前(結婚前)みたいな感情に持っていくのが難しいと。

つまりセックスをする気になれないということだと思います。

でも努力は必要だし、努力はする。
と言ってくれました。

かれこれ5年以上のセックスレスです。

ずーーーっと悩んでたけど、
本の少し、前進出来たのかな?

まだ解消できた訳じゃないけど、

二人目が欲しいこと、それだけが理由じゃなくてもスキンシップが欲しいことを伝えられただけで、少しだけ気持ちが軽くなりました。

何よりも、
二人目なんかいらないとか、
お前とはもう無理とか、

あからさまな拒絶じゃなくて良かった。

もうダメなのかと思ってたけど、
何とかなるかな?

ところで、
家族にってしまった夫婦が、
また以前のような関係に戻るにはどうしたら良いのでしょうか?
レスから解消した経験者の方がいれば、アドバイスが欲しいです。

よろしくお願いします!

コメント

ままっこままっこ

旦那様と2人でデートとかしていますか?☺️付き合っていた頃みたいにおしゃれしてデートしてみたらどうでしょう💕

• ママリ

ママリ

やはり最初はデートから❗ですよね😂
    子供が幼稚園に行っている短い時間になるかもしれませんが、誘ってみます🎵

• 6月30日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

我が家はしょっちゅう2人でお出かけしてますよ〜☺️💕未だに手繋いで歩いたりしてます🤣笑
    結局、子どもの服とか子ども関係のお買い物が多いですけどね!💦
    頑張って誘ってみて下さい💕

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

仲良しですね❗
    凄く憧れます。
    私は甘々希望なんですが、旦那の方が淡白というか、冷めてると言うか…泣
    これを機会に少しは甘い時間が過ごせたら良いなぁと期待しちゃってます😂

• 6月30日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

一緒です一緒です!うちの旦那もドライです😩⚡️旦那から近寄ってくる事とかないです💦くっつきすぎてうざかられる事なんてしょっちゅうですけど、私はめげません!!!笑笑

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

そんなドライな旦那さんでも、手を繋いでデートしてくれるんだから良い関係が出来てますね😌
    やっぱり羨ましいです✨
    私もめげずに向かってみます😤

• 6月30日
nikon

急に女になるのはどうでしよう😁
そして襲ってみては?

• ママリ

ママリ

具体的にはどうしたら…(。・´д`・。)
    付き合っている時から、あまり頑張っていなかったので、女子力とか、魅力的に魅せる術とか、さっぱりです🌀

極端過ぎるかもしれませんが、裸エプロンみたいな事ですか?笑

• 6月30日
  • nikon

nikon

セクシー下着とか😁
    急にドキッとさせたらいいんじゃないですか❣️
    化粧して髪整えていい香りさせて

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

セクシーですね❗
    やり方を間違えたら、逆に幻滅されそうでちょっと怖いですが…
    デートから初めて、徐々に責めてみようかなと思います🎵

• 6月30日
ちゃい

結婚6年目、妊娠を機に約2年レス期間ありましたが週2ペースまで復活しました😂
とりあえず日常生活にハグを導入してみました😅

• ママリ

ママリ

ハグ導入も良いですね❗
    旦那にも話して、1日1ハグを提案してみようかな?✨
    体験談、ありがとうございます😌

• 7月1日
  • ちゃい

ちゃい

ダイレクトに言うのは恥ずかしいし、とりあえずハグを暇な時するようにしたら自然と戻りました😅私も魅力なくなった?一生レスかも?…と毎日悩んでいる時期がありました😱
    もちろん結婚前のような雰囲気は皆無ですが、逆に素の自分というかふざけながらしたり…ムード0ですがこれはこれでいっか…と割り切っています😂

• 7月1日
ままり

状況がめちゃめちゃ似ていてついコメントしてしまいました!

私達はそのような話し合いをしてからしばらくは何もありませんでしたが、
ある日「今日だ!」って思う日があって、
その日はなんか昼間から仲良しで雰囲気が穏やかで、
その夜いつもなら絶対言わない卑猥な言葉で誘ってしまいました。笑

奇跡的に排卵日がずれ込んだいたようで一発で妊娠したのですが、またレスかぁって気持ちもありつつ😂

• ママリ

ママリ

今日だ!って思う日って、なんだか不思議な感じですね❗
    結婚のキッカケで良く言うビビビ!みたいな事ですかね?
    いつもなら言わない卑猥な言葉が気になりますが、笑
    レスが解消できて、妊娠まで出来たなんて✨
    お腹の子が導いてくれたのかな?って気もしますね💡

• 7月1日
  • ままり

ままり

不思議ですよね、5,6年何もなし、むしろちょっと雰囲気出すと拒否られてたのに😅
    その日は一日中、なんか楽しくてずっと笑ってた記憶があります🧐
    それで夜、あ、今日いけるな!とかんじました。笑

うちも旦那に、
    セックスは子作りの手段になってしまって、私のことを家族として見ていると言われた事もあります😢
    そんなこと言われても…って感じですよね🥲
    このまま死ぬまでセックスせずに老いていくと思うと、悲しくてしょっちゅう泣いていました😓

因みにうちの場合ですが、
    レス前からですが、
    旦那は私を満足させられるのかがプレッシャーになっていたみたいです😓
    私も時間掛ければイけるのですが旦那が早漏なので、
    正直イかずに終わると残念なそぶりをしてしまっていました🥲
    だから前戯とか、旦那がイった後に手でイかせて貰ったりとかしてたのが、負担になっていたようです😓

でもこの間は、
    卑猥な言葉にも繋がるんですが、、笑
    「ねぇ、〇〇の🐘、すぐ挿れて?!」って感じで前戯無しで即挿入に導入しようとしたら、えー?いいのー?って感じで前戯のプレッシャーが無いからか挿れてくれました。笑

生々しくて申し訳ないです😭💦
    でも体験談として、同じ気持ちの方と話したかったので😭💦

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

生々しさ大歓迎です❗
    実際の体験談は貴重です❗

ちょっと訳ありで、色々なタイミング的に2ヶ月後位か、二人目の妊活をしようという事になっています。
    それまでは何も無いの?と正直寂しさもありますが…
    ぽんこさんのように、その前でもそういう雰囲気が作れるときがあったら嬉しいなーと期待半分てす(*´-`)

本当に息子の妊娠から何も無かったので、上記にあるように数日前に自分の気持ちを伝えて受け入れてもらえた事が小さいけど大きな一歩なので、あまりプレッシャーをかけないように、でも多少のスキンシップは仕掛けていきたいと思います🎵

• 7月1日
  • ままり

ままり

分かります!
    話し合いはしてもなかなか行動というものがなくて、
    ちょっと練習した方がいいんじゃないの?と思ってました😅笑

勇気出して話したとき、
    受け入れてもらえるとほんと安心しますよね😮‍💨
    絶対無理って言われたらどうしようって、思ってましたもん🥲
    うちもそうでしたから、きっかけがあればちーさんも大丈夫だと思います❤️

私は産後けっこうイライラすることが多かったのが反省です😂
    ご機嫌で居ると、2人の間の空気も良くなった気がします🥰

ちーさんも絶対大丈夫なので悩みすぎずルンルンなオーラで頑張ってください🥰

私もまた産後レスにならないよう今回は気をつけたいと思ってるので頑張ります!笑

• 7月1日