※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後のケアについて、アトファインのテープを使用する予定です。術後は保湿が重要との情報がありますが、テープを貼る前に保湿した方が良いでしょうか?また、帝王切開から何日後からテープを貼るのが適切でしょうか?

帝王切開後のケアについて質問です。

アトファインのテープを買ってそれをつかおうとおもっているんですが、

術後は保湿が大事といろいろな記事でみつけて

ほしつしてからテープ貼ったらすぐ取れちゃいませんか?

また帝王切開何日後からテープ貼ったらいいですかね?

コメント

ママリ

上の子のときは、退院診察のときに先生がアトファイン貼ってくれました!
アトファインの下にはクリームなどは塗らず、3ヶ月ほど継続して、週一で貼り替えて、そのあとはヒルドイドクリームをたっぷり塗って保湿してました😌

おかげで1年後には、ほぼ肌色でぼこぼこにもならず全然傷も目立たなくなりましたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    アトファインは貼り替え
    週1で良いんですね😄
    なるほどそのあとクリームですね📝
    参考にさせていただきます。

アトファイン、退院時につけたいと思います。

• 6月30日
ダッフィー

うちの病院は抜糸だったんですが、抜糸してからマイクロポアテープを貼ってくれました☺️
その後は剥がれてきたら、だいたい2週間に1回とかで張り替えてて
保湿クリームはとくに使わなかったですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    私も保湿は塗らないで
    そのまま貼りたいと思います。

• 6月30日